見出し画像

✨ありがとう✨        マキオカリー新宿46号店

初めてお店に行ったのは2020年10月28日

その頃は私自身いろいろありどん底にいました

その時にミニトマト持参して行った記憶があります🤣

しろう店長とうどんさんと初対面

看板前でウロウロしていたらしろう店長にすごく沢山な荷物ですね

なんて言われたなぁ😁

そしてカレーを食べて虜になり週2️⃣くらいのペースで通うように

何回行ったかなんてメモしてないし覚えてません

私がお店に行く日はほとんどがしろ・うどんコンビの日


必ず何かが起こります😂😂

落ち込んだりしてお店行ったらしろう店長やうどんさんに励まされて元気をもらい笑顔になり帰宅とか

うどんさんワンオペの日も何度か

しろう店長不在でみそ・うどんコンビの日もあったなぁ

ぎゃくにしろう店長ワンオペの日にも行ったなぁ

行けばたわいもない話で盛り上がり沢山笑って

何を話したかなんて覚えてないくらい😂

いろいろと楽しい思い出があります

マキオカリーを通じて知り合って仲良くなる人もいれば残念ながらすれ違ってお別れした方もいました

しろう店長やうどんさん、三茶店のオーナーですがたまに新宿に来る槙尾さん、そして何度かお会いして今は五反田店のたーにーさん、マキオカリーで働くスタッフさんに本当によくしていただきました

そういえばまきお・うどんコンビやしろう・まきおコンビの日もありました



沢山、お話したりアドバイスいただいたりもしました


どん底にいた時にしろう店長がかけてくれた言葉は今でも心の中に残っています

閉店しますって聞いたときは

嘘でしょーーー、嘘でしたって言ってみたいに思考回路がとまりしばらく呆然として何も手につきませんでした

けどしろう店長が苦渋の思いで決めた決断、そしてニコジョッキーでも話していたように

これで、やぁ〜めたではありません

その言葉を信じてまた場所とかは変わると思いますが再出発の日を願っています。

街中にはいろいろなお店がありますが

芸人さんと本当に距離が近いお店

しろう店長の優しい人柄

うどん副店長のドタバタげき🤣

他の優しいスタッフの方々の対応

こんな最高なお店はありませんと言い切りたいです

今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

マキオカリーに関わる皆様、ご親切に

本当にありがとまと🍅ございました

これでお別れだとは思いたくないです

またいつの日か違った形かもしれませんが

マキオカリー新宿46号店復活おまちしております

ライブや三茶店などで再会できる日をたのしみに

感謝❣️感謝❣️感謝❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?