見出し画像

また増えた!サンショウウオさんが仲間入り

トラ&シカチャンネルをご覧のみなさま、いつもご視聴ありがとうございます!
また仲間が増えました。
新しくファミリーになったサンショウウオさんです!
かわいいでしょう?

サンショウウオとは

サンショウウオは、両生類です。
カエルやイモリの仲間です。
サンショウウオ」というのは総称で、細かく分けるといろんな種類のサンショウウオがいるんですよ。

シカさんは動物が大好き

シカさんは動物が大好きなんです。
(自分もですけど)
旅先でかわいい子を見つけると、「うちの子になるかい?」って連れて帰ってきちゃいます。

そんなわけで、ファミリーがどんどん増殖中。

また増えたよ・・・
新しいファミリーが登場しましたー
サンショウウオさんでーす
トラさんは呆れ顔

ファミリーが増えるたびにトラさんはちょっぴり呆れ顔。
でも、シカさんが嬉しそうにしてるので、それならいいか、と許してくれます。

それにしても増えすぎじゃ・・・?

サンショウウオさんは新潟県出身

わたくし、サンショウウオと申します
どこ出身でいらっしゃるんですか?
えーと・・・

シカさんの脳みそは小さいので、忘れっぽいのがたまにキズ。
どこから来たんだっけな・・・。

妻有・・・里山美術館?

たしか・・・
シカ「えちご、つまり・・・さとやまびじゅつかん?」
トラ「ちがいます!」

嘘つかないでください

トラ「嘘つかないでください!ちがうでしょ!」
シカ「(ちがったか・・・。)」

森の学校キョロロでしょ!

うーん???
森の学校キョロロ?
「あ!」
5秒ぐらいしてからようやく思い出したシカさん。
あらためまして、

森の学校キョロロから来ましたー!
サンショウウオでーす
よろしく〜 ぺこり

新潟県、森の学校キョロロから来ました。
サンショウウオです。
よろしく〜!

またシカさんが連れて帰ってきちゃったの

トラ「シカさんがねえ・・・、また連れて帰ってきちゃったの。」

かわいいでしょうー?

シカ「かわいいでしょうー?♥」
トラ(苦笑い)

現在のトラシカファミリー

現在のトラシカファミリー

現在のトラシカファミリーのメンバーは6名(6頭?6体?)。

  • トラさん(密林出身)

  • シカさん(森林出身)

  • カモシカさん(奥入瀬渓流ホテル出身)

  • トラの皮をかぶったカワウソさん(雑貨屋さん出身)

  • 子鹿さん(美術館出身)

  • サンショウウオさん(森の学校キョロロ出身)

いずれメンバーの詳しいご紹介もしていきたいと思います!

これからも賑やかにやっていきますので、
トラさんとシカさんとトラシカファミリーをどうぞよろしくお願いします!

サンショウウオさん登場の様子を動画で見たい方はこちら

#トラシカ #トラシカファミリー #サンショウウオ #かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?