新潟県 六日町展望台から見た大雲海

トラさんとシカさんは雲海が大好き。あちこちの雲海スポットを訪れた中で、六日町展望台から見た大雲海が人生最高!季節は秋。10月〜11月初旬が雲海発生率が高いんだよ。みんなにも是非一度、見てほしいなあ。
夜明け前、まだ真っ暗なうちに六日町展望台に到着。すると、眼下の街の灯りの上に薄雲がかかって、とっても幻想的。オーロラ雲海って呼ばれてるんだって。
日の出の30分ぐらい前から徐々に明るくなり始め、雲はもくもくと波打つように流れだし・・・あまりの美しさに口から溢れる言葉は「スゴイ」と「最高」の2つだけ。感動してすっかり語彙をなくしたトラさんとシカさんは、六日町展望台を後にしようとするも、帰り道にも大雲海の絶景が待ち受けていてなかなか帰れず。
夢のような大雲海を見ることができてハッピーな2人なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?