見出し画像

【虎の威を借るカワウソ編】トラさんとシカさんの仲間たち

トラシカファミリー第3弾。
「虎の威を借る狐」ではなく、「虎の威を借るカワウソ???」トラの皮をかぶったカワウソさんをご紹介します。

それは寅年のことだった

2022年。
12年に一度訪れる、寅年(とらどし)。
相棒のトラさんが主役になる1年ではないですか!

ということで、シカさんは寅年にまつわるものを探していたのです。
そこで見つけたのが、1体のぬいぐるみ。
シカさんはその子をトラシカファミリーに迎えることにしました。

新しい仲間を誘いました

シカ「トラさん。」
トラ「はいはい?」
シカ「新年を迎え、もう1人仲間を増やしたいなあと思いまして。誘ったんですよねー。」
トラ「誘った?・・・はぁ・・・。(???)」

もう1人仲間を増やしたいなあなんて思いまして
なんの動物かトラさんに当ててもらおうと思って

シカ「それで、なんの動物かトラさんに当ててもらおうと思って。」
トラ「動物ってことは確定なのね?」

この動物、な〜んだ?

おもむろに紙袋を取り出すシカさん。
少しずつ動物をチラ見せしていきます。

ヒント1 しっぽ

紙袋からチラリと見えるしっぽ。

トラ「ねこ?」
シカ「ブッブー。はずれー!」

ブッブー!はずれ!
それ、どう考えてもネコっぽいんだけど!
トラネコじゃないの?

シカ「ちがいます。ネコじゃありません。」
トラ「えー???」
シカ「では、ヒント2!」

ヒント2 ニクキュウがついたお手て

今度はニクキュウがついたお手々をちら見せ。

トラじゃないですか!
トラなんでしょう!?
トラじゃありません!

トラ「トラ!」
シカ「はずれー!トラじゃありません!」
トラ「えええええ???」

シカ「では、後ろ姿をお見せしましょう!」

これでもわかりませんか?
後ろ姿見てわかりません?

全身の後ろ姿は完全にトラ。(またはネコ)

トラ「え・・・???トラじゃないの?」
シカ「トラじゃない!」
トラ「ネコでもないんだよね?」

ネコでもない!
???
わかりません

さっぱりわからないトラさん。
トラ「わかりませんな・・・。」
降参です。

正解はトラの皮をかぶったカワウソでした

では正解です!
ドキドキワクワク

くるりと回してお顔を見せます。
その姿は・・・

カワウソでーす!
!!!
絶句するトラさん

まさかの動物に驚き絶句するトラさん。
誇らしげなシカさん。

わかるわけないでしょ・・・

トラ「わかるわけないでしょ・・・。」
力なく崩れ落ちるトラさんを尻目に、シカさんは楽しそう。

カワウソさんでーす
トラの皮をかぶったカワウソ
着ぐるみをはがすとカワウソが出てくる

ほら、着ぐるみの頭の部分をはがすとカワウソさんが出てくるんです。
丸い頭がかわいいでしょ?

だって寅年だから

どうしてこの子を連れてきたかというと・・・。

トラを探してたんです 寅年だから
2022年は寅年でトラさんの年!

シカさんは、寅年をお祝いしたかったんです。

トラがおるな!と思って近づいていったら
トラをかぶったカワウソじゃん!って

シカ「トラを探していて、トラがおるな!と思って近づいていったら、カワウソじゃん!って。」
トラ「・・・。」
シカ「トラをかぶったカワウソじゃん!って。(興奮)」
トラ「・・・。」
シカ「かわいいでしょ?♥(喜)」
トラ「・・・。」

トラさんは肉食獣

しばらく黙っていたトラさんでしたが、次にとった行動は・・・。

がぶっ!

がぶっ
カワウソさんに食らいつくトラさん。

ああああああああああ!!!
カワウソさんがあああああ!
食べないで!食べないでくださいいいい

慌てて奪還するシカさん。

肉食獣め・・・!

シカ「(肉食獣め・・・!)」

そんなこんながありつつ、カワウソさんが仲間入りしたのでした。

次回はサンショウウオさんをご紹介しますね。

カワウソさんの初登場シーンはこちらの動画で見れます。
良かったら見てね。

#トラシカ #トラシカファミリー #カワウソ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?