見出し画像

自分が各レートごとになにをしてたのか分析する

1300〜1400
正直昔過ぎてイマイチ覚えてない。forの下積み時代。

1500〜1600
アイクを使い始めた初期の初期。空Nをとにかく振りまくってた記憶がある。空Nからのコンボだけは出来たので、それであっという間に1600。もちろん紹介文には嫌味を書かれました😆
自分の中で1600までは基礎を作るものという認識。とにかく手癖でいいのでそのキャラに慣れたい。

1600〜1800
この辺から本格的なキャラ対策を始めた。自分は記憶力がいい方ではなかったかつ飲み込みも遅いバカだったのでdiscordを活用しつつ文章でまとめ。
キャラ対策といってもこの技に当たったらコンボが始まるんだ〜とかこいつは後ろ投げあるから警戒したい〜とかその程度だった記憶。
あとは身近にケツを叩いてくれる強い人がいるとやる気出ました。

1800〜1900
さっきやってたキャラ対策をより詳しくしつつ、自分の悪い手癖を直してた。
それこそ復帰の即ジャンプだったり、謎の回避癖だったりを回避とジャンプ諸共キーコンから消すみたいな強引なやり方で矯正してた。
ここで地上で立ち回る術を覚えた記憶。

2000〜2100
本当に記憶が無い。

2100〜2200
昔と比べると撃墜の択が増え、我慢を覚え、キャラ対策をより詳しくし、着地狩りについて考えを深め、画面を見るようになり、撃墜に繋げられる連携を取れるようになってフェイントを覚えました。あとミェンミェンしばいた!2300いけたらいいな!

自分の過去を振り返りながら思ったことは、常にこのゲーム楽しいなぁと思ってたこと!
苦しんでた時もあったけどなんだかんだやっぱりスマブラが最高に楽しい!アイクも可愛いし!

参考になれば参考にしてください😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?