見出し画像




   

・風速に敏感

本番レースでは常に風や水面状況を確認しています。風速が1m変わるだけでも走りに影響が出てくるためです。風が少し強くなり船が早く進み、フライングー。なんてことになれば一か月休みを食らう。そんな世界に身を置いていると、レース場以外でも、体感で今何m吹いているな~と思うことがあります。今日レースだったら嫌だなとか思ってしまうわけです。


・米はあまり食べない

これはみんなが食べないというわけではないのであくまで私の見解で。
ボートレーサーは、男子52㎏・女子47㎏を目標に体重を維持しています。軽いほうがスピードが出るので。
ゆえに減量をしている選手が多いので、炭水化物を控えている人が多いです。炭水化物を減らすのはダイエットに効果的ですから。(みんな本当は食べたい)
選手と飲食店へ行っても本当に食べないですね、ずっとそういう生活をしていると胃が小さくなって食べれなくなるみたいです。


・ゴルフ始めがち


デビューしてそれなりにお金が入ってくると、好きなゴルフ用品を買い、ゴルフを始める人が多いです。よく選手同士で集まってゴルフコンペやってます。ゴルフ場は、綺麗なグリーンが広がっていて気持ちいいですよね、いいリフレッシュになります。
そして、上手いが多い! 男子選手なんかはすぐにス切ります。

・外車に乗りがち


男のロマンってやつですかね。かっこいい車に乗りサングラスをかけ、かわいい彼女を迎えに行く。ベンツにアウディ・ポルシェ・マセラティ・フェラーリ、、、。レース場周辺で外車を見かけたら、選手かも?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?