【WordPress】AFFINGER5 かっこいいトップページの作り方

WordPressのいいところは、使用者が非常に多い事で、ノウハウ発信をしている方もたくさんいらっしゃる方です。
WordPressの知識が浅くてもググればそれなりの体裁を整えたページを作れることが魅力。
とは言え、触る頻度が少ないと、使い方をすぐ忘れてしまうとことが悲しいところ…
このnoteでは
★AFFINGER5利用者向けに
★かっこいいトップページの作る方法
をまとめくださっているブロガーさんの記事をまとめてあります。

自分が振り返る用に、また設定方法がわからなくなった人向けのまとめnoteとなります。

トップページの新着記事表示をスライドショー形式に変更する方法

「あんじ」さんの記事がわかりやすくまとまっていました。
特に「スライド表示させた新着記事を画像とタイトルだけ表示にするやり方」が他では見つからなかったので、わかってスッキリでした!

トップページにタブ(切り替えボタン)を作りカテゴリ毎に一欄表示させる方法

最近ブロガーさんのページを見ている中で、
トップページに「カテゴリ毎にタブ切り替えで表示」ブログが増えているように感じていたことと、個人の主観で「見やすいサイトだなー」と思っていたので「らく」さんの解説ページを参考に作りました。こちらも分かりやすく解説があって助かりました。

おすすめ記事の設定方法

おすすめ記事が設定できることを知り、調べている中で「なつ」さんのページを参考に設定しました。

私はWordPressを毎日触っている訳ではないので、具体的なスキルに関してはかなり忘れがちに。。。
なのでWordPressについて分かりやすく記事にしていただいている方は、本当に感謝です🙏いつもお世話になってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?