見出し画像

2023.11 キャリアリンク【6070】株主優待到着

株主優待

感想

コンビニなどでクオカードは何枚あっても困りませんね。いつもと同じように食料品の調達に使う予定です。
11月下旬に普通郵便で届きました。

事業内容

事務系人材サービス事業や製造系人材サービス事業を行っている。

投資指標など(2023.12.12現在/SBI証券HPより)

株価:2310円
PER:12.93倍
PBR:2.13倍
予想配当:120円
予想配当利回り:5.19%
優待額:500円×年1回(100株保有の場合)
優待利回り:0.22%
総合利回り:5.41%
権利確定月:9月

まとめ

決算の下方修正で急落した株価も少しずつ戻ってきてはいますが、未だ配当利回りが5%越えです。配当予想に修正がなかったため、3Q・4Qで巻き返すことを願いつつ、ホールドで様子見しています。売却しない場合、3月に一括で配当をもらえる予定なので、6月ころの入金が楽しみです。
株主優待のクオカードは200株以上、3年以上継続保有でクオカードの額面が大きくなります。チャンスがあれば、買い増しも検討したいですね。

いつもnoteやXでのいいねやコメントありがとうございます。励みになっています。お時間あれば他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

前回の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?