見出し画像

2023.12 オーハシテクニカ【7628】株主優待到着

株主優待

9月権利のオーハシテクニカよりお米券1枚をいただきました。

感想

キムラユニティーのお米券と一緒に使用し、ツルハドラックで年末の大掃除用品の購入に使用しました。
12月上旬に普通郵便で届きました。

事業内容

独立系の自動車部品メーカー。携帯電話用の部品なども手掛けている。

投資指標など(2023.12.29現在/SBI証券HPより)

株価:1827円
PER:20.44倍
PBR:0.67倍
予想配当:60円
予想配当利回り:3.28%
優待額:440円×年2回(100株/3年未満保有の場合)
優待利回り:0.48%
総合利回り:3.76%
権利確定月:3月・9月

まとめ

総合利回りは約4%、自己資本比率は約80%、有利子負債もないので安心感がありますね。当期純利益が少なくなってきているのが少し気になりますが。
3年以上保有継続で優待のお米券が∔1枚いただけるようになるとのことで継続保有の予定です。

いつもnoteやXでのいいねやコメントありがとうございます。励みになっています。お時間あれば他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

前回の記事はこちら

以前の株主優待記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?