見出し画像

歳を重ねることとは

歳を重ねることは
わたしたちにとっては
うれしい事でしょうか?!
悲しいことでしょうか?!

半世紀生きて来て
自分の身体的には衰えを感じ
鏡はあまり見たくない笑笑

でもわたしは農作業をしてるので
体力はあるかな
と自画自賛してる。

けど

あの樹木希林さんが



歳を重ねる事を楽しみなさい!!

 
と言っておられたことも 
うなずける。

誰もが歳を重ね
衰えていくのは仕方ないことで

それに逆らうのではないけど
自分なりの努力というか
気力で
老いていくことに
実は逆らってるのかも

それはとても素敵なことで
いくつになっても
無限大の未来はあって
わたしたちは
それに向かって生きていける

負のオーラで
負けそうになる時も
たまにあるけど

ピーヒャラピーヒャラ
パッパラーパ
ピーヒャラピーヒャラ
おどるポンポコリン🎶

Let it go
ありのままで

Mステのメドレー
ばっちりやわ

明日から
またがんばろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?