6/22(土)・6/23(日)冠名「タガノ」出走馬


土曜京都6R 3歳未勝利 芝1800m
タガノグランエース 松若
タガノディオーサ ⭐︎角田和

一言コメント
タガノグランエースはレース、追い切り内容含めて進境が見られないというのが正直なところ。何かきっかけを掴んでほしいが…。
タガノディオーサはレース内容が良くなってきており、開催が進んだ今の京都もこの馬にはプラス。使い詰めできているため一変とまではいかないだろうが、そろそろ初勝利を挙げてほしい。

日曜函館4R 3歳未勝利 芝1800m
タガノエイリアス ⭐︎角田河

一言コメント
前走は10着に敗れたが、4角で勝ち馬に弾き飛ばされる不利があったため、そこまで悲観する内容ではなかった。しかし、テンが速いタイプではないので極端な内・先行有利の馬場だと厳しい。馬場と展開の助けは欲しいところ。

日曜函館11R  大沼S ダ1700m
タガノクリステル 古川吉

一言コメント
ここのところポジション取りに苦労していたため、個人的に距離延長は好判断だと思っている。良馬場開催になりそうなのは残念だが、福島と小倉の1700mで勝利を収めておりこの舞台設定自体に問題はなさそう。テン乗りの古川吉洋がどのような騎乗を見せるか注目したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?