1/7中山7R3歳1勝クラス予想

とらまるです。昨日は中山金杯、京都金杯と馬券を外してしまいましたが有料予想の方は単勝、馬連的中ということでまずまずのスタートを切れました。
今日も皆様の楽しい週末の力になれるよう全力で予想をしていきますのでよろしくお願いします。

今回予想するレースは中山ダート1800m。ゴール前の短い直線とスタートとゴール前で2回の急坂を通るクセの強いダートコースです。
早速本命の方から発表させていただきます。


中山7R◎13タイセイアディクト

強力な逃げ馬に人気が集まっていますが今回は人気薄の差し馬から勝負します。本馬はデビュー戦の府中では芝スタートが噛み合わず5着と敗れてしまいましたがダートスタートの中京1800でスタートややロスはあったもののタフな馬場をものともせず鮮やかな差し切り。右回りに変わってどうか?という材料はありますがタフな中山のダートとも噛み合うと予想。尚且つ今回は1ピュアキアン、5メッエフアハラ、7モンサンアクシア、12ボーイハンターなどの熾烈なハナ争いでペースが流れる可能性もあるため先行馬よりも誰にもスタートでつつまれたりせずマイペースで運べる大外の本馬に展開が向くと予想しました。
展開頼みかつゲートに不安がありますがこの人気なら少し目を瞑って勝負してみても面白い馬だと思います。


対抗には持ち時計が1番優秀な7モンサンアクシア
3番手に6ネオシルバーとさせていただきます


☆買い目☆
単勝 13 1500円
馬連Box 6.7.13 500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?