DEPAPEPEさん超リスペクト

もう約8年前?

まだ暑い季節の夜。

京都の夜。

やっと彼らのライブを聴けた夜。

MCもウケる。

まるで神がかったかのような

予言通りの天候変化(笑)


さらに思い返すと、、、

はじめて彼らの音を聞いたのはいつだろうか。。。

初めて耳に入ってきたフレーズ、

それもギターのみのフレーズ、

歌詞のない唄、音楽、

うまい言葉が見つからないほどの感動

鳥肌、、、

声にならない感情、、、


そんな想いをひきおこしてくれた曲

『START』

DEPAPEPEさんの曲


自分はどちらかといえば、

自身がボーカルをしつつ歌詞を書いてたのもあり、

歌詞、言葉の部分に、
特にハートの重きを置いていた人間です。

けれども、

『START』

DEPAPEPEさんのSTART

のインのフレーズを聞いた瞬間、

そんな、

こまい思考は消し去ってた(笑)


今なお、

楽器が唄ってる、

楽器がハートに問いかけてくる曲、音楽、世界。


自分史の中で

きっとブッチギリのナンバーワンの曲かもしれない。。。


DEPAPEPE『START』

恐れ多くも。。。(苦笑)

今の自分のサイコーの相方である、

Machine mk3でsampling beat make

してみた。


正直かなり悪戦苦闘した。

つくったビート、
フレーズの2/3くらい削る結果になった。

でも、

自分が心地よく感じる仕上がりになったから全然イイのだ。


DEPAPEPEさん!!

そしてDEPAPEPEのファンの方!!

賛否両論、
いろいろ思われるかも知れませんが、

自分も大好きなDEPAPEPEさんのSTART

そのsamplingのbeat make

聴いてください。


自分の音楽やリズム、世界観、固定観念、

そんなの気にせず、

これからは、
もっともっと自由に気持ちよく創っていこう、

そう思わされる時間になりました。

またいつの日か聴きたいな、

DEPAPEPEさんの音、

そしてMC(笑)(笑)


☆TORAMA First Instruments mini alubum  now on sale☆

『The Restart Beats vol.1』

https://linkco.re/xpzF00dN




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?