「消してやるのさ」synthesizer V Saki

「消してやるのさ」

昨年の秋ごろからホントにゼロから、

DTM作曲始めて、

なんだかめっちゃ駆け足でここまで来たような気がする(笑)

もう5曲目。。。

なんかウソみたい。


音楽理論とかコード進行とか、
そういったこと知らず、
横においたまま来てる。

え?

楽器演奏?


んーーーと。。。。


できないっす(・・;)


でも打ち込みにMIDIキーボードは使ってる、

まずはじめにメトロノームに合わせて、
ドラムでリズムを刻んでいく、

キックとハイハット、

それからスネアを重ねて、

そして

ベースも

ボーカルメロディも

ギターも

シンセサイザーも

全部MIDIキーボードで打ち込んでいく、


でもさ?

鍵盤で流暢に演奏できなくったって

つくれるんだね?
ってことは示せたと思います。

でもおかしなもので、

両手で鍵盤弾きたい欲求、
めっちゃ出てきたけれど、

なかなかに険しいわ〜。。。(笑)

あきらめないけど。


もしこの記事を読んでる方が、

DTM興味はあるんだよな。。。

でもさぁ〜。。。

って、

なんらかの理由で躊躇してるのだとしたら、

どうかホント安心してくださいっ

ぜったいできますっ

って伝えたいです。

心からそう思う。


もちろん、
たくさんの音楽界の諸先輩方からみると、

それこそ、
たっくさんのツッコミどころあると思う(笑)(笑)

でも、そんなのは関係ありません。


自分はこう思うんです。

めっちゃ好きなこと、

楽しいと心から感じること、

少しでも興味のあること、

やりたいっ!て思ってしまったこと、

それがラッキーにも自分に見つかったとして、

そして、

地味に、地道に、少しずつでも、

始めることができはじめた、
としたなら。。。

それってめっちゃステキなことだよな、
って思うんです。

ってことで、

少しこむずかいこと話してしまったけど、
よかったら聴いてください。


『消してやるのさ』

ボーカル synthesizer V saki

作詞作曲 TORAMA


あ。。。ちなみに、

今回でボカロを使った曲は小休止です。

先日ひょんなことから、

がっつーーーーーん!!!

ってハートつかまれてしまった曲ジャンルに、

今日から挑戦です。

すでに先週くらいからずっと、
めっちゃワクワクそわそわしてる。


ホントに音楽ってサイコー
幸せな気分になれる。。。

それがほんとうれしい。

戦争なんてやめてみんな音を感じて楽しめばイイのに。。。

競争、奪い合いには何も残らないのにな。。

https://youtu.be/YZ_2XridMhU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?