明日からG頂上作戦じゃ!

今日台所見たら特大のGがおってびっくりしたわ。このマンションに住んで20年になるんじゃが、Gが出たのはこれまで一度っきりじゃったけえのう。わしゃ明日からどがあにしたらええんじゃ。

ほいじゃがよ、まあわしに言わせたら、Gなんぞどうでもええんよ。あがあな資産価値のわからんもんらなんぞ、なんぼのもんよ。 ほんまに手に負えんのは紙魚よ。あれだけはいけんわ。あらぁ高いもんをよう知っちょるわい。一番高いもんから片っ端から食いよるんじゃけえのう。仁義もクソもあるかい。

ほいじゃが、わしゃ昔死んだ母ちゃんが家庭菜園から送り込んできた紙魚にゃほんまやられたで。カシミアのスーツやセーター、希少本を片っ端から食われてしもうたけえのう。被害総額数百万円じゃわ。あれ以来わしゃ一度もカシミアは買うたことがないんじゃけえ。紙魚に比べたらGなんぞ可愛いもんよ。

そうはいうてもあがあなんらにわしのシマ(台所)を好きにさせとく訳にゃいかんけえのう。今仕留めとかんとそのうち手がつけられんようになるけえ。

今わしがやらんといけんのはあがなんらを仕留めることよ。まずは明日Gホイホイを買うてこんといけん。隠れとるGの奴ら片っ端からGホイホイにブチ込んだるんじゃ。1匹残らず捕まえちゃるけえのう。

明日からG頂上作戦じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?