見出し画像

インド人は出生時刻を皆知っている:インド占星術

あなたは、自分が生まれた時間を知っているだろうか?

インドでは、出産時、出生時間を計るためだけの看護師が二人付くらしい。これは、インドでは生まれた子供に対してインド占星術でその子の運命を鑑定することが最初のプレゼントになる。そんな習慣があるからなのかもしれない。

今日はそんな「出生時刻」に関する話をしようと思う。

占いの種類

占いは3種類に分類される。
・命術(めいじゅつ)誕生日から占う・インド占星術、四柱推命、算命学、西洋占星術、九星占術など
・卜術(ぼくじゅつ)偶然性を利用して占う・タロット、卜易、断易、卦など
・相術(そうじゅつ)色々なものの様を鑑定し占う・手相、顔相、家相など

対面鑑定ではタロットを使うことがほとんどではあるが、じっくりと占えるならインド占星術で占う。
やはり、生まれによる運命というのはあると感じているし、それをお伝えしてどう使うのかを提案するのが私の仕事だと思っている。

インド占星術は出生時刻が必要

インド占星術は、誕生日の他に、誕生時間と誕生した場所の情報が必要である。
しかし、日本人はあまり出生時間を知っている人がいないと感じる。

たしかに、占いでもしない限り、出生時間を聞かれることなどないし、母子手帳か臍の緒を見なければ、自分の生まれた時間を知ることなどないであろう。

四柱推命にしろ紫微斗数にしろ、西洋占星術にしろ、出生時間がひつようであることはあまり知られていない。
普段求められないのは、自動的に真昼の12:00で計算されているだけの話なのである。

これが、ずれるのだ。

インド占星術でももちろん12:00で計算する方法もあるんだけども、お昼ごろに生まれた人にしか通用しないし、大雑把すぎて当てにならない。
せいぜい月以外の惑星が入る星座と絡めてお伝えするくらいで、肝心のハウスシステムが機能しない。
その上、ナクシャトラやアシュタカヴァルガが使えないとなる。
これではわざわざインド占星術を使うメリットがないのだ。

では、そういう出生時間がわからない人はインド占星術で占う方法がないのかというと、そうではない。

そういう人のためにあるのが『出生時刻修正』だ。

その人の生まれから今までに起こった出来事を参考にして、チャートに現れる「約束」と照らし合わせていくという、地味な作業を行う。
そしてこの作業が私はかなり好きなのだ。

有名人の誕生日から占う

あるの芸能人の誕生日を元に占ってみた。
その経歴などを参考に時刻修正をしたのだ。

表なことから、この芸能人の出生時刻を知ることができたのだが、時刻修正してみた時間と大きな差がでなかった。
これは私にとってとても嬉しい出来事だった。

今までは、有名人のチャートをみて、時刻修正したとしても正確な出生時間を知るすべはなかったからだ。
こうやって答え合わせができたことはとても有意義だった。

そうは言っても、これは芸能人だからこそ、というのはある。
有名人というものはたいてい大きな運気を持って生まれてきている。
それは、突出した才能であったり、振れ幅の大きな人生だったり、大きな転機があったりと、フックになる出来事がいくつもあるものだからだ。

一般人、という言い方はあまり良くはないけれども、いわゆる普通の人々にはそこまで大きな出来事というのが多くない。
そういう人でももちろん時刻修正するのだが、これが結構難しかったりするのだ。

それでも30個程度の質問を重ねれば、ある程度目星は付けられるものだ。

もしも、あなたが、出生時刻が分からなくて鑑定を受けられないと考えているのだとしたら、ぜひ『時刻修正』を頼んでみるといい。
今まで曖昧にしか返ってこなかった質問に、明確な答えが得られるようになるかもしれないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?