210109

今回の件。

年末年始で人の移動が普段以上に激しくなり、
「東京に来ないで」になる事を危惧はしてました。

開催か中止か延期。
動向がわからないからライブ告知のアナウンスも
「変更の可能性」というニュアンス混ぜてたりもしました。

中止というのは考えにくい部分もあった。
集大成となる部分だから、中止はまず無いなと。
んじゃ延期?
ライブ自体の開催すらも ままならない状況での延期。
スケジュール的な部分もあるだろうし、
東京開催となると、
そのなんていうか業界の方々も来るでしょうね、きっと。
E.l.l.さんの時よりも、
もの凄い偉い方が見えるのでしょう、
そういう方々の都合もあるのではなかろうかなと。
憶測的な部分もあるけど、
東京でのワンマン開催は表立った部分あるはずでしょう。

瑞月さんの生誕でビックボスさんと立ち話した際に、
「雪が降らなければ、交通制限掛からなければ行きます」
…と言ったけど、まさかの終息せずでの展開になるとは。

初めてかもしれない。
週末開催で行けなかったライブ、
6/20から、ほぼ全通してたんじゃないかな。
いや、名古屋は全通かな、確か。
大阪開催で行ってないのが一、二回あったかなかったかな。
勿論、平日開催だった赤羽は当然抜きね。

ああ、行けなかった時って
こういう感覚、気持ちになるんだなと痛感してます。
いずれこういう日が来るとは思ってたけど、
いざ不参加となると、モヤモヤしますね。
理由が理由だし。

金曜日、仕事いく寸前までマジで悩んでた、
悩んだ挙げ句にタイムアップを迎えた。

行くとなると準備するわけであって、
準備→仕事→準備→Go 
こういう流れになってただろうと思う。

もし仮にGOして、
万が一に”お持ち帰り”したら…
「どこで何してたの?」
なんて話をしなきゃなになるでしょう。

クビとまでは行かないものの、
「ダメ!」って所に行ったのだから、
それなりの処罰を受けただろう…
とかね、最悪のケースは考えた。

「来て」とも「来ないで」と
書けないから「無理せず」、
参加者さんの事を思ってのことでしょうし、
この辺は自己責任ですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?