見出し画像

隣のコロナさん

 外出自粛の中、補償無き休業要請をされている皆様にとっては、健康面も経済面も本当に苦境に立たされていると思います。政府の対応には本当にヤキモキするところもあります。そんな中、「夏には収束してるだろ」なんて甘い考えを持ちながら、外に出て遊び回ってる方々もいます。そんな人たちがいるうちはいつまで経っても収束は見えて来ません。コロナさんは私たちのすぐ近くにいます。そして、誤った情報に振り回されないで下さい。デマもいわばネット上に蔓延するウイルスの様なものです。あっという間に大勢の人に拡散し、結果として情報をもとに行動した結果、本当にウイルスに感染してしまうかもしれません。コロナさんは近くにいます。正しく怖がり、この難局を乗り越えましょう。そして国はちゃんと補償しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?