見出し画像

マンガアプリで読める癒しマンガ3選!

どうも、とらぎつねです。
今回は「サンデーうぇぶり」というマンガアプリで私が読んでいる
「癒し」
に溢れまくったマンガを4つほどご紹介したいと思いますー!
(単に共感が欲しいだけ)

<猫暮らしのゲーマーさん>

オンラインゲームが唯一の趣味!というOLさんが、突然猫を飼うことに。
ゲーム中心の生活だったのですが、邪魔されながらもその可愛らしさにほんわかし出します。
買ってきたおもちゃよりもその袋に頭を突っ込んではしゃぐ、キーボードを勝手に押す、興味津々な様子だったのに突然飽きる、などなど猫を飼ったことのある人なら「あるある」ネタが満載です。
こちらはリアル設定なので猫は喋りませんが、おまけで猫の気持ちを知れます。
このおまけがまた癒されるんですよねぇ…😃

<ねこと私とドイッチュラント>

ドイツ在住の女性が、喋る猫と日常を送るほんわかマンガ。
こちらは猫が喋る以外はリアル設定です(笑)
ドイツにおける、主に食生活を中心に描かれます
向こうではどんな食材が売っていて、どのように調理して食べているのか。
文化が違えば、料理の仕方も人気の味も違います。
魅力的なヨーロッパの街並みも女性受けしそうで、背景も見どころです。
意外な発見としては、ドイツでも普通にラーメンが売られているらしいこと。
カップ麺より袋麺が多いようですが、そんなイメージなかったです。
どんな国も、時代が移り変わっていくものですよね。
あー、ヨーロッパ住みたい…(笑)

<上京コアラ>

「こぐまのケーキ屋さん」とか好きな人、いますか?
読んでください、上京コアラ(笑)
なんか、雰囲気似てます。
オーストラリアから東京に出てきたコアラのノアと弟のルーカス。
ノアは言葉を(おそらく日本語を)ちゃんと喋れますが、ルーカスはまだ小さいので言葉は発しません。
ノアがちゃんとお兄ちゃんとして弟の面倒を見る姿だけでも、なんか感動するのはなんで…?(笑)
近所の住人やバイト先の人など、コアラの周りは優しい世界で囲まれています
このままずっとこの世界にいてくれ…!!
毎日癒されています😃

<妖怪ギガ>

全体としては、一人の妖怪を主役とした話がいっぱい詰まっているオムニバスマンガです。
ただ、中には精神を抉るようなお話もあるのでご注意を…。
そんな漫画をなぜ癒しマンガに選んだのか?
それは、このマンガで唯一単発ではない話があるのです。
それが「クロ」編。
タイトルとしては「クロの1」「クロの2」というように続いています。
他の妖怪の話も沢山あるのですが、現在私はもうクロの話の虜なのでこの話だけ追っかけてます(笑)
読み切ったら他の妖怪の話も読もう…。
アプリを入れたばかりの段階でも、「クロの20」くらいまでは読めたはず。
ひとまず、そこまでは是非とも読んでください…!!
そのあたりでクロが、涙目になるシーンがあるのです。
なぜでしょう?このシーンはなぜだかよく見えません。
アプリの故障かな…?目が滲んで画面が見えやしねぇ…(;_;)
読んだあと、「クロぉーーーー!!」と叫びたくなる気持ちを抑えつけて今に至ります。
気になった人は読みましょう。いや読んで。そして感想書いて。お願い。

以上、サンデーうぇぶりで読める癒しマンガ4選でした!
このアプリはチケットがあれば読める話があるのですが、このチケットは23時間で回復するようです。
実質無料で様々なマンガが読めますし、昔連載されていた懐かしいマンガもあったりします。
私のイチオシマンガ、「うしおととら」もあるのです!!!!!
好きすぎてnote一発目の記事はこのうしとらに関するものでした。
人気のある作品で言うと、コナン系の漫画も結構あります。
格闘技好きな私のお友達には、レッドブルーという総合格闘技のマンガがオススメです。
切り口が斬新な主人公で面白いです。現在追っかけ中です!

ということで、簡単ですが4つのマンガとアプリを紹介させていただきました。
それではまたー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?