見出し画像

S24

TNとらふと 

最終20位 レート2047

↓レンタル

今期は人生2回目の保存をしてしまいました。
来期は最後まで潜れるので頑張ります。


【構築のコンセプト】

・ザシアンに対してイージーウィンする
・メジャーな禁伝と互角以上の戦いをする
・型バレしても大丈夫な構築を使う
・あまり運が絡まなくする



ザシアン@くちたけん
性格:いじっぱり
特性:ふとうのけん
実数値:191(188)-242(236+)-135-×-135-179(84)
技構成:巨獣斬 戯れつく インファイト 電光石火

このポケモンしか上手く使うことが出来ないので今期も使うことにした。
優秀なタイプと数値でサイクルを回すことが出来るのが優秀。
ヌオーがいるのもあるが、ザシアンミラーの為にSを振るのはアホなので最低限Sを振って残りはHとAに振り分けた。


ヌオー@たべのこし
性格:わんぱく
特性:てんねん
実数値:202(252)-90-150(252+)-×-86(4)-55
技構成:地震 毒々 守る 自己再生

ザシアンやメタモンに安定して勝つ為に採用。
ゴツゴツメットよりサイクルで削られても守ると合わせてザシアンを楽に受けられる食べ残しで採用。 
こいつのおかげでザシアン軸には僕のプレミ以外で負けなかった。



ロトム(ウォッシュ)@カゴのみ
性格:ひかえめ
特性:ふゆう
実数値:157(252)-×-141(108)-141(32+)-142(116)-106
技構成:ハイドロポンプ 10万ボルト 悪巧み 眠る

調整意図はザシアンの特化じゃれつく確定耐え、サンダーの10万媒体無補正珠サンダー確定耐え、残りC。
あくび展開やランドロス、若干オーガに強い枠として採用。
調整が活きる事は1回もなかったが色々な攻撃をいい感じに耐えてくれたのでよかった。  



カイリュー@いのちのたま
性格:いじっぱり
特性:マルチスケイル
実数値:183(132)-204(252+)-116(4)-×-121(4)-114(114)
技構成:逆鱗 ダブルウイング 炎のパンチ 竜の舞

調整はS+1でガブリアス抜き抜き、A特化、残り耐久。
受けの崩しやオーガの崩し、黒バドに刺す枠として採用。
黒バドにそこそこ安定して勝て、オーガも頑張ったら勝て、受けは本気出したら勝てる感じで構築になくてはならない枠と感じた。
相手の構築にミミッキュがいる場合はザシアンのHPちゃんと残さないとほんとにキツイです。

ガラガラ(アローラ)@ふといほね
性格:いじっぱり
特性:ひらいしん
実数値:167(252)-121(76+)-130-×-123(180)-65
技構成:フレアドライブ ポルターガイスト 地震 瓦割り

調整意図はダイマックスした時サンダーの無補正暴風媒体珠ジェット高乱数2耐え。
ザシアン軸、日ネク軸に刺す為に最終日前日に入れたが日ネクに1回も当たることがなかったので1回も出すことはなかった。
なんでいたんだこいつ。



ポリゴン2@しんかのきせき
性格:なまいき
特性:アナライズ
実数値:191(244)-85-119(68)-125-154(196+)-58
技構成:トライアタック イカサマ スピードスワップ 自己再生
※S0個体

調整意図はD11n、残りB
黒バドに刺す枠として採用。
ヌオーのおかげでザシアン軸に出すことも出来て柔軟な立ち回りができた。


追記 選出

ザシアン軸
→ヌオー@2

オーガ軸
→カイリューミトムザシアン

イベル軸
→ザシアンカイリュー@1

黒バド軸 
→カイリューザシアンポリ2

日ネク軸
→ガラガラザシアンミトム

ムゲン軸
→ザシアンカイリューポリ2

ゼルネ軸
→ガラガラザシアン@1

ジガルデ軸
→ザシアンカイリュー@1


【ありがとう】 

・ザシヌオーサンダーの並びが熱いって教えてくれたg

・フォロワーのみんな

・頑張った僕

・24時にSwitch取り上げて僕の生活リズムを守ってくれる両親


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?