見出し画像

2020/6/7 東京新馬戦予想

安田記念+阪神の新馬戦予想はブログでやってます。こちらもどうぞ。

おはようございます。とらじろです。昨日からnote併用で始めましたが、noteの使い勝手が全く分かっておりません。見辛い面多々あるとおもいますがご了承ください。

お時間も無いのでサクサク参りましょう。

発走時刻12:25 東京5R新馬戦 芝1600

画像1

ノーザン外厩馬が3頭もいます。全てノーザンファーム天栄で④⑥⑨です。

このレースは話題の馬が居ますね。④サトノレイナス。この馬については国枝厩舎のお馬さんという事でこちら。(6Rも人気の国枝厩舎います)

ただでさえ来ない。本当に人気馬しか来ない。今回はサトノフラッグの下。ちなみにサトノフラッグも新馬戦では全く良い所なく消えた。

さあこの馬どうするか。残念ながら買います。

まず相手関係が楽です。指数の通り抜けてると思います。相手も天栄の⑨で、それ以外相手になりそうなのが①③なんですが、これは共に社台の山元TC組。①モンキーポッドは兄姉が山元でも新馬で結果出してるので、一考も考えましたが、⑨の天栄馬もまずまず悪くないので(このメンバーなら動き2番手)

もう一頭の天栄は⑥は動き一息でしょうか。他もイマイチですし、天栄の人気薄は買っとけばお得の事の方が多いので、まあ抑えて2点でもいいです。

兄姉成績が良いのは①④⑥⑨です。他、このレースは特に語る事もないですね。

発走時刻12:55 東京6R新馬戦 芝1400

画像2

ノーザン外厩馬は1頭です。⑬がノーザンファーム天栄です。

こちらも5Rに続いて、国枝厩舎が1人気。ただこちらは基本値が抜けてなく、動きもそこまででもなく、不振のロードカナロアという事。酷い回収値です消します(△にしました)

指数上位の中でもディープスカイ産駒やトランセンド産駒、ホッコータルマエ産駒と芝とは思えないようなのが揃っていますので、その辺も精査して。

本命は⑭グレイトミッション。動き1番手。この馬は兄姉成績が素晴らしいですね。2,2,3,4着。ダイワメジャーに野中と文句ありません。人気もありませんし、外枠から行きたい。楽しみです。

対抗はミルファーム馬ですが、手塚×ディスクリートキャットという良い馬。動き2番手グループ。ディスクリートキャットはマル外時代は芝もこなせましたし、まあそれと比べてはいけないんですが、新馬は良いでしょうし、芝もある程度こなしてくると思います。

後は動き良い④と血統良いソコソコの⑨をおさえます。

時間の都合でこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?