見出し画像

【簡易ver】2020/6/6 阪神新馬戦予想


東京の新馬戦予想はこちら

https://www.torajiro-keiba.com/entry/2020/06/05/214505


今週からブログと併用でnoteでも更新します。

とらじろです。おはようございます。


現在絶賛仕事中なのですが、夜中に珍しく忙しく、終わって更新するかとなったら眠くて寝落ちしてしまうという一発目とは思えない体たらく全開でございます。取り急ぎ、関西版は新馬戦のみ簡易verでアップします。


発走時刻12:15 阪神5R 芝1600

画像1

ノーザン外厩馬は1頭です。⑤がノーザンファームしがらきです。

関西の新馬戦だけあって水準が高いですね。外厩レベルも高く、ノーザンは1頭ですが、グリーンウッドの④、追分リリーの①③、吉澤WESTの②は注意です。

本命候補は②④⑤⑩、穴候補で⑥⑦⑧⑨という感じのメンバーですね。どう組み合わせるかでしょうか。

こちらも新種牡馬のモーリスが3頭。ドゥラメンテ。人気どころにキズナ2頭。ロードカナロア1頭。なかなか頭が痛い。明確に初戦向けという種牡馬は居ないですね。

本命は基本値Sまで行った④が動き一番手で、更に1月生まれ。これが一番安定感ありそう。母父が重いので少し不安がありますが、こちらは社台ですがグリーンウッド組で買って良い組です。これに関してはこちらを参照。https://www.torajiro-keiba.com/entry/2020/06/01/233050

2番手は動きが同じくらいの②⑤⑩で相当迷ったんですが、②は動き2番手グループで、外厩、血統、生まれともに全然悪くないんですが人気してませんね。このままの人気なら妙味十分で印あげても良いと思います。

セレクト前のしがらきの⑤を3番手にします。ブログでも取り上げたようにモーリス×ノーザン×セレクト前。下手な結果は出してこないと思います。高野厩舎が嫌われていますが、高野×しがらきはむしろ良い方で、この中では西村厩舎と並んで良い方だと思うのですが...。

抑えて⑩まで。動いてはいるものの、1,2月生まれだらけのメンバーの中の4月。昨年大不振だったロードカナロア産駒で印象は悪いです。ノーザンの話ですが、輸入牝馬では成績残してましたね。

兄姉成績が良いのは①⑤⑦⑨です。その中でも⑨が抜けて良いです。当落線上なので抑えても良いかなという印象。


簡単ですがこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?