Twitterアカウント移動しました

( お手数をおかけしております。Twitterアカウント移動しました。 )

昨年はツイッターで海外の方と英語でお話して、急に少し話せるようになりました。ツイッターで知り合った海外の友達が、インドネシアから日本(しかも私が住んでいるのはローカルな地域です)にお土産もってきてくれてました。数日ずっと食事やドライブ行って楽しかったです。今年も英語たのしんでいきたいですが、実はツイッターで英語を話していると特定の日本人の方から、いやな考えを押し付けられるので、一新しました。

ツイッターでいろんな人と英会話をしていたんですが、日本人の一部の英語垢の方の意見が異様に厳しく、押し付けがちな方がいます。英語で他人をランク付けしよう、教えよう、評価しよう、としている方がいます。

僕は、そんなことは興味なくて、美しい風景、美味しい料理の話、生きていてよかったと思える話が楽しいです。英語をちゃんと学んで、海外の人といろんな素晴らしい体験を伝えられるようになりたいと思っています。

そういう方々から、自分の考えとかプライベートな事を聞かれて答えると、かなりの確率でマウントや否定するケースがありました。仲間うちとか外とか、下に見るような意見をもらうことも多いです。そのような苦手な人は避けるようにしましたが、間接的な人のつながりを通じて、こちらのスペースに入ってくることが沢山ありました。

ツイッターで短期間の間に、1700のフォロワーさんとつながれた、と思うと嬉しかったんですが、そういう方とつながっている方や、関連の無い方々との縁切っていきました。お金アカとかエロ垢、宣伝垢もほんと多くありました。

元のアカウントは海外用にしました。日本の方は残念に思いながら、また、このような事でツイッターから去るのかと恥ずかしい気持ちになりながら削除しました。
またつながりたいと思う方々だけを、新しいアカウント(プライベート)から再フォローすることにしました。

ノートのリンクも張りなおしました。

大変な手間と残念感がありました。それは昨年で終えて、今年からは、思い切った生活の改善を通して、新しい自分になっていきたいです。

英語音読絵本アプリ(無料)をリリースしました。
マイクロソフトストア、Google Play ストアで配布しています。
早速多くの方に利用していただいていて、嬉しいです。

今年は、英語音読絵本アプリで活躍していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?