乙女座満月のメッセージ

3/10に乙女座で起こる満月。
新型ウィルスで世界中が混乱している昨今。様々な価値観が問い直されているように思います。
この満月は、どのようなメッセージを私たちに投げかけているのでしょう。ホロスコープから読み解いていきたいと思います。

画像1

山羊座、牡牛座、乙女座は、地のエレメントに属します。地のエレメントは、確かなもの、形あるものを象徴します。
植物が大地に根を張りすくすくと育ち、実るように、あらゆるものを育む土壌、という感じですね。

この3つの星座でグランドトライン(正三角形)が形成されています。
特に山羊座に4天体が集中しているのは見どころで、これだけの天体が地のエレメントに大集合するのは今年最後ではないかと思います。

満月なので、月と太陽に注目すると、月は乙女座、太陽は海王星とともに魚座に。さらに月は、地のグランドトラインにある天体からのエネルギーを一手に引き受け、太陽と向かい合っています。


この満月からわたしが読み取ったことは

・一度大きなものに溶け込むように、自分が何者だか分からなくなるくらい解体されること。嘘やまやかしは全て溶けてなくなる。
・その中からもう一度ピュアに立ち戻ってきたものが本当に尊く美しいあなたの芯。
・その芯だけを携え、現実を生き抜いていく。大きく育ててゆく。

こんなイメージです。
自分とは何者か
この世に生まれた意味は
何を次世代に残していくのか
それらを再確認する満月のように思えます。

そして、「上なるもの 下なるがごとし」、とは宇宙と個人は相似する、という考え方です。
個人に当てはまることは、世界で起こっている出来事にもリンクしている、そんな風に思えます。

この混沌の時代、影響力を持った世代は、本物のピュアな自分を頼りに、解体され踏み固められた世界を生き抜いていく
そんな使命があるのではないかと思います。

本当の自分を生きる。その志を確かめ、大きく育ててゆかれますように。


☆**‥…★…**☆**‥★…‥**☆★☆**‥…★‥**☆**…★…‥**☆
タロットも星占いも、映し出すのはあなたの心。
330よる占いのご依頼はこちらから

新月と満月に志すあなたに捧げる『ディアナ占い』
タロットと星占い、アストロダイスを組み合わせた『330占い』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?