生きているうちに、大切にしよう

ウミネコって呼んでる写真仲間がいる。
彼女は気まぐれに「今からいく〜」と言って、フラっとやってくる。
私はだいたいパソコンに向かって仕事をしている。

いきなり来るからちょっと手を止めないまま話を聞いていたりする。
もしこれがお客さんなら失礼だということになるが、いかんせん急に来るからそこは見逃してもらっている。

昨日も彼女は急に現れた。
話題は「海辺にいたら急にテレビ局のカメラに何も言わずに撮影されたんだよ〜断りもなくだよありえん」※厳密には制作会社の下請けだろう
私はえーまじかそれはありえねぇと言いながらおもむろに彼女に向けてシャッターを切った。
急に撮影されたことに反発した舌の根も乾かぬうちにw
「勝手に撮るな〜」と怒られた。そしてごめんごめんと言いながら勝手にSNSにアップしてやったw かわいいからだ。

あとはタロットの話やマイカレンダーの話をして、私がたまたま未使用で持っているデッキをあげることになったりした。

彼女が帰ったあと、勝手に撮った一枚を見ててふと思った。
わたしは死ぬ間際に、彼女の話をもっとちゃんと聞いてあげれば良かったって思うかもしれない。
仕事ばっかりしてたお父さんが病床で「子どもともっと遊べば良かった」とかいうのってこういう気持ちなのか。えらいわかりみすぎるんですけどw

画像1

仕事の手を止めて、よく来たねってお茶でも淹れて。今日はどうしたんだいお嬢さんとでも言ってやれば良かったと思うかもしれない。
※ドリップタイプのコーヒーは出してあげたぞ

私はいつもパソコンに向かってる。なんか手を動かしながら話を聞いてたりする。
結局、仕事を最優先してるのは、自分自身だということだ。

生きてるうちに、ちゃんと向き合って話を聞こう。
生きてるうちにしか、それはできないのだから。
それが今を大事に生きるということなのだろう。

占い的なオチがないなw
こんなことを思うのは、月が蠍座に移動したからってことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?