見出し画像

TSUTAYAプレミアムネクスト

 最近、レンタルをするべくカードを作って来たんですが、『TSUTAYAプレミアムNEXT』なる月額サービスを見つけて悩みまくっています。

 レンタル用のカードを作ったのは、配信していない作品を見るためでした。
 『あれ観た?』で取り上げられた作品もかつては、ネトフリ、アマプラで配信されていたみたいですけど、結構な作品が「U-NEXT」のみになっていたりするんですよね。

 観れないと思うと、余計観たくなるのが人間と言うものです。

 現在、ネトフリ、アマプラ、ディズニープラス、フールーと映像系は色々契約してしまったのですが、ここにU-NEXTまでとなると、金額が……
 ざっくりですが、ネトフリが1500円、アマプラが600円、ディズニープラスとhuluが1500円で、ゲーパスなども入ると、月額でそこそこの額が……

 しかも、それを使い倒しているかと言われると、そうでもないんですよね。
 よく使う頻度で言うと、ネトフリ、アマプラが高めで、ディズニープラスはたまに、huluも古めのアニメや映画を観たりするのに数作品といった感じですかね。
 ディズニープラスとhuluは解約してもいいのか……
 悩ましい。

 そして『TSUTAYAプレミアムNEXT』のサービス自体は魅力的なんですよね。
 値段は2200円ほどで、実店舗に借りに行く手間があるけれど、旧作のレンタル作品が借り放題です。
 更にU-NEXTが付いてくる。

 単純にU-NEXTと契約すると、借り放題のプランが付いてくるみたいなもんですよね。
 逆なんですけど。

 ただ、店舗ごとに借り放題の内容が少し違うみたいで、一度に借りられる作品点数が違うみたいです。
 3枚だったり、5枚だったりします。
 返却期限が、およそ31泊32日と余裕があるので、返しそびれは無さそう。
 そもそも、3枚借りると考えると、元を取るのに複数回借りに行かないといけないので、週一くらいで通わないとですよね。

 まあ、U-NEXTも観れると思うと、月2~3回借りにいければ、損した気分にならないかもです。

 U-NEXTは映画のチケットに使えるポイントも付いてくるし、そもそも、HALOのドラマの続きも観なくてはならない。
 ますます、ゲームをやっている暇がなくなってしまいます。

 今は、映画熱が高めなので、契約してしまってもいいかもしれない。

 また、使い始めたら報告がてら、ここに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?