見出し画像

『Duolingo』を初めて、ひと月経ちました

 相変わらず英語の文法などに引っかかって、ミスりまくりですけど、unit6の食べ物関連の勉強中です。
 文法関連の勉強をしないと、格変化などが怪しいですね。

 ロシア語と似ている部分もあるのですけど、微妙に違うのが困り物です。

 あと、前置詞の使い分けが、分からないことがあります。
 どっちも同じ意味なのでしょうけど、その違いまでは説明してくれないんですよね。
 格変化とかも表にしてくれたり、解説がないので、『duolingo』だけでは語学勉強をしているとは言い難いですね。

 でも、31日続いたことが、何よりも驚きです。
 正直途中で止めるかと思ってたんですけど、結構空き時間に、ちょこっとできる暇つぶしみたいに楽しめます。

 この調子で、続けながら、次のステップへ進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?