見出し画像

『Duolingo』やり始めて2か月過ぎました

 結局、他には何もしてないのですけど、60日以上続けられました。
 未だに、定冠詞を付け忘れて、間違えることがしばしばです。

 それでも、Section2に進み、ルーキーを突破しました。
 今のところ、397単語に触れているらしいです。
 まあ、全てを覚えているわけではないですし、まだまだ、形容詞も動詞も足りていないので、増やしていきたい所ですね。

 気が付いたら、スピークの問題が設定で選べなくなりましたね。
 まあ、その代わり、スピークの問題が出た際に、「声出せない」って選択すると15分出さなくするようになったみたいですね。

 正直、2か月続けられるとは思っていませんでした。
 今は、一日に最低でも1度は起動して、ストリークが途切れないようにやっています。

 楽しく続けられるので、『Duolingo』おすすめです。
 力になるかと言われると、別の何かが必要になるかと思いますけど、何かのきっかけにはいいかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?