見出し画像

原田珠々華さん2018.12.23「title」@下北garden

こんばんは〜とらです。ライブレポをやってみようと思った勢いで初投稿

2018年2月に解散したアイドルネッサンスの元メンバーで現在はシンガーソングライターアイドルとなり歌声を響かせています。2018年のTIFでの衝撃のデビューからすずかちゃんファンに。

先日に開催された「ハジマリのオト」day1に続いてのday2「title」に参戦。同じ曲でもバンドセットとアコギ1本との違いに胸を膨らませ下北へ

The style council が流れるフロアが暗転して、時間ピッタリにすずかちゃん入場。

一曲目はやはりデビュー曲のfifteenをアコギ1本での披露。

挨拶とともにMCで「太陽と月でいうと月をテーマにしてます。」先日のバンドセットの「ハジマリのオト」が太陽に対して、アコギでの弾き語りの「title」は月として違いを楽しんで欲しい。

「hero」をギターと歌声しかないのでじっくりと聴けて歌詞の世界に入りこめました。

ここで、本日タピオカデビューした山本さんもサポートギターで加わり「永遠の交差点」、続いてすずかちゃんはギターから鈴に山本さんのギターで新曲の「moon light」I love you を夏目漱石が月が綺麗だねと訳したことから発想した曲。22日がちょうど満月で綺麗に出ていたので写真を。綺麗なもの見ると一緒に見せたくなる気持ちを歌に綴るなんてロマンチックなところステキです。

トークコーナー!黒歴史の話⁉︎巻き込まれたサポートギターの山本さんも合わせて爆笑のトークでした。たどたどしいテンポで話すのが可愛い。

からの「山椒魚」ムカついて気持ちを詰め込んだ腹黒い曲。こういうことも歌にできて嬉しいと。まだ人類が見たことのない月の裏側のようなすずかちゃんの知らない部分を見た気がしました。そりゃ人間なんでも笑っていられないよね。

そして今一番のお気に入りの「プレイリスト」評判がいいようでよくいいねと言ってもらえるとのこと。ロマンチックな情景がステキすぎます。

MCで曲の作り方を教えてくれたり、思ったことを曲にできて楽しいって言葉が聞けたのが嬉しいし続けて欲しいです。

「シルバーコード」、「生まれてきてから」ときて、みんなで大合唱できる「ハジマリのオト」前回より盛り上がりが増してきて楽しい〜♪すずかちゃんが大好きな星野源さんのメロに雰囲気が感じられる気がしてしまうのは贔屓すぎるだろうか。

「ねがいごと」は幸せとか愛を想像して作った曲。またまた新曲にしてこのワンマンのタイトル曲「title」、「聞いてよ」と丁寧に歌い上げてほっこりとしました。

トークでは今年にルネが解散して厳しい世界なのは分かっているけど歌しかないと、じゃないと居眠りする悪い生徒と笑いにするも、熱い気持ちをぶつけてくれました。笑ってるけど強気でいきます!と横アリに立つという夢に向かう姿にガツンとやられました!!がんばって〜

最後に感動の「あなたへ」と。すずかちゃんの全てが歌詞に詰まってるそんな曲だから感動する。今日はこの曲を聴くために構成されていたような本当にステキなライブでした。

そしては、アンコールとなり山本さんはトナカイにすずかちゃんはサンタさんになって登場。恥ずかしがっていたけどめっちゃ可愛い。

ルネでも披露していた「雪が降る町」でクリスマス年末気分にもなって最後は山本さんのギターも加わった「fifteen」山本さんのギターが入ると音の奥行きが広がって心地よかったです。

ライブ終わりに特典会に参加してチェキを撮ってもらいました。自分でも気持ち悪いくらい笑っているから楽しかったんだな。

今日のライブに行って良かったです!また次のライブも楽しみにしてます♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?