見出し画像

耳が使えない人

彼女は耳が使えない 
だから彼女に話しても意味がない。 

でも、
彼女は僕に対してああだのこうだの言ってくる。

耳は使えないけど、口は使えるみたい。

そんな人いるのかな

もし、彼女のような人がいっぱいだったら?
と考えるだけで胸がゾッとする。

彼女は口だけしか使えない。
それ以外の機能はアップデートされてない。

彼女がノーベル賞をとるかもしれない。
彼女曰く「この世には病気なんてものはないんだとか。それは、本人の気持ちの持ち方に問題がある。」

(僕はそれが証明出来たらすごいな〜といつも思ってる)

僕は彼女が嫌いだ。

理由はそんなところ。

それなのに何故か少しだけ彼女に、無意識に期待している自分がいる。彼女はそれしか使えないって分かってるのに。
僕はそんな僕も嫌いだ。

期待したくない。

僕は、そう思うと少し涙を流す。

そして、その記憶がどこかに行く。

また僕は……。

それの繰り返しになってる。

それから抜け出したいと思いつつ、
僕は自己主張のできない場所に今日も行く。

あのハコに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?