タバコ嫌いです。

僕はタバコ嫌いです。
あの匂いが嫌いなんです。

僕が喘息を持っていることを知っているのに、

父親は、家でタバコを吸うんです。

僕は、そんな父親が大っ嫌いです。

ついでに言うと母親も嫌いです。

僕が、母親の小言を聴きたくないという理由で、

リビングにいるときは、大体ヘッドフォンをつけています。

それを見た母親は、僕に、つけるなと言ってきます。

僕は、母親に理由を聞きましたが、まともな理由ではなく、

毎回じゃあ、一人暮らししてこればいいじゃんって母親が言って

その話は終わります。

しかし、こんなに嫌いな両親でも、毒を持ってる両親でも

感謝はしているんです。

だけども、好きにはなれません。


僕は、この両親から愛情を感じたことはないです。

(多分あるのかもしれないけれども、記憶にないです。)



僕が何か行動を起こすって時に、味方だったためしがありません。

大体、僕とは反対のポジションをとってきます。

あなたが味方だったら、

どれ程心強いのか。

でも、相手に期待するって決めたし、

まぁ、僕はカタオモイでいいや。

一方通行の感情だけをもって、努力をするよん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?