見出し画像

初めてのお迎えで無謀にもカスタムに挑むドール初心者の話。[4:お迎え編(緊急)]

こんばんは、とらまるです。
いやほんと、タイトル通り”緊急”なのですが、

宵くんお迎えしました!!!!!!

私自身びっくりしてるのですが、遡ること昨日(2022/11/01)、DOLKさんより唐突に「発送しました」メールが来まして。
「え、うそ、まって?」などと動揺しているうちに届いてしまったんですね…。

プライベートでバタバタしてたり、ちょっと前に発売したイカちゃんタコちゃんのゲームに没頭したり(主はゲーマーです…)で時間が溶けて、本当はその4でメイクの練習した記事を書きたかったんですが書けず。
そうこうしているうちに届いちゃったので、もう開き直ってお迎えの記事を書くことにしました😤

お迎えまで

記録によると、私がDOLKさんで注文したのが2022/09/08、届いたのが2022/11/02ということで、2ヶ月弱でお迎えすることができたようです。
他の方のお迎え記事とかちょこちょこ読んでたので、なんとなく3ヶ月くらい…12月あたりかな〜なんて悠長に構えてたんですが、まさかの11月ということでめちゃくちゃ動揺しました。
多分、メイクが無い分早く届いたのかな〜?という予想。

もうね、実物ほんっと〜に可愛くて感動したので、これより後、その時を振り返りながらお送りいたします。

いざ開封の儀

外箱

カメラの関係かちょっと黄ばんでますが、真っ白いDOLKさんの箱で届きました。品名はグッズとかだったかな。家族は在宅でしたが、自分で受け取ったのでその辺りは問題なし!です。
そして思ったよかデカくてビビる…。

中身

パカーッ!
緩衝剤を取り除いた状態。
外箱は多分60cmの子とかも送れる箱なのでしょうか。想像くらいの箱の大きさになって一安心&ロゴの入った箱にテンションが上がるのを感じます。

開封

「う、うわあぁぁぁ〜〜〜」
1人心の中でテンションアゲアゲ⤴︎⤴︎⤴︎フィーバー状態🎉🎉
本当に、お迎えしたんだなぁ、って。

紙類

DOLKさんの購入証明書とキャストドールの取扱説明書(後で読む)、AIMERAIさんのパンフレットと証明書が同封されていました。
(ところで、けも耳ちゃんたちがめちゃくちゃ可愛いのだが…?)

バッグついてるのありがたい…

いよいよ本体とご対面です。
ドキドキ

ご対面

か、かわいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
もうね、私がサイトで一目惚れしたの本当に間違ってなかった😭😭😭
やっぱり思ったよりは大きかったけど、持ち上げ上げたときの重みにすら感動してしましました…(涙
写真に撮ってないですが、口内パーツ2つは別途チャック付きの袋に入っておりました。

かわいすぎるお洋服

同じく一目惚れのお洋服は、生地もしっかりしていてめちゃくちゃクオリティ高いし可愛いしで大満足です…早く着せたい🥺❤️
…と、ここで気付いたのですが、そう「靴がない」!!!!!
セットのお洋服には靴がついてなかったんですね…罠でした

しかしなんと運の良いことでしょう…!
私、この間出掛けたときにDOLKさんの店舗を覗いてみたのですが、可愛いし安い(のでは?)と思った靴を買ってたんですよ〜!
ファインプレー👏👏👏

シンデレラ発見

履かせてみたらちょうどよかった!
40cmドール用って書いてあったけど、実際どうだろ?って思ってたんですが、ちょうどよかった!!!(2回目)
靴履かせる時も、あんよちいちゃいなって、キュンキュンしちゃいましたよね…あ〜本当に可愛い…😭😭

そしてそっと全てを箱にしましました…。

とりあえず、購入したものが不備なく揃っているか確認できたので、これからゆっくりカスタムしていきたいと思います。
誕生日を今日にするか、カスタムが完成した日にするかは今めっちゃ悩んでいます。
他の方はどうなさっているのだろう🤔

完成までまだしばらくかかると思うので、気長にお付き合い頂けたら嬉しいです。
それでは、また次の記事で!
読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?