日記文書(つれづれなるままに)

本日は冬至である。明日からは日が長くなって
いく。と思ったら日の出の時刻が前日より
早くなるのは、来年の1月から。とのこと。
新聞で紹介されていた。
このように地球は大きなスパンで回っている。
年末まで、あと少してある。
この地球上での全ての紛争が早く終息して
欲しいものである。
それにしても、寒波の襲来で、冷え込んで
来ている。日本海側の地域では、雪に
見舞われている。とテレビのニュースで
知った。雪が降ると流通機関に多大な
迷惑がかかるものである。雪が降る事に
よって商売している方がいる以上は、
絶対悪とはいえないが、
まあ困ったものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?