見出し画像

お久しぶりです♩いろいろ大変なフランス生活

しばらく頻繁に記事書いてましたが、娘の2週間の学校のバカンスがあって何かと忙しかったり、
私生活もいろいろあり、、、

日々の生活でいっぱいいっぱいでした😭

またのんびりした気持ちの時に、あれやこれや書きたいと思います。

いろんな内容を下書きまでしてるんですが、、しっかり書き終えてなくまだ投稿できません🙃


いろいろ大変なフランス生活もシェアできるようにしたい、、、、
自分の記録としても。。。


ひとまず今日は
最近お気に入りの物を紹介します。


Palosantoという空気を浄化する木です🌲

知ってる方多いのかな?
たぶんヨガとかスピリチュアル好きな人は知ってるかも。。。

たまたま、こっちの友達の家に遊びに行った時に、
『魚焼いた後のキッチンの匂いが嫌だ、、』と呟いたら

『これいいよ!』『これをシャーマンみたいに振ったら臭い消えるよw』って教えてくれました。

すぐに買いに行って、今は毎日シャーマンみたいにこの木を炊いて部屋中フリフリしている私です🧙‍♀️。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?