桜散る

 安倍夫婦が、桜を見る会を開催して、1.7

万人もの人が招待を受けた。芸能人、政治家

総理支持者の方で皆さんに囲まれて、総理夫

妻の笑顔がまぶしかった。桜の花は散ってい

たようだが、葉の緑が綺麗だったことでしょ

う。おみやげまでついていたようたけど、こ

の会の開催費用はどこが出したのか。ま ま

さか税金からではないでよね。ワーキングプ

アの人やシングル家庭の人は、せっせと働か

ないと生活できない。お花見する余裕があっ

たのか心配している。

 税金を海外に差出し、350億円かけた福島

原発凍土壁は凍ってない。殆どが公的資金の

官製ファンドであるクールジャパン機構が、

44億円も焦げ付かせちゃったらしい。辺野古

海上警備を委託された東京都内の警備会社が

警備費約7億円を過大請求していたことも報

道された。これは氷山の一角だと思う。その

無駄遣いで貧困対策や子供食堂補助が十分に

出来たと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?