noteでトップス応援隊【メンバーシップ】を開設したわけ

こちら、YouTubeの掲示板へ載せた文を少しだけ編集して載せています。
noteを開設したときのお知らせ記事です。
********

こんにちは。今日はお知らせです!
トップス&ママ、ブログ/note開設しました(^^)/

https://note.com/tops_spot_horse

どうして、今ブログなのかというと・・・一番はお金の問題(__)

YouTubeを始めた理由や、メンバーシップの開設は、収益化して、少しでもトップスの養育費を稼ぐためです。
たくさんの方に見ていただける動画を作れていない自分がダメなのですが、最近、YouTubeの視聴回数があまりとれない中、スパチャやメンバーが、主な収益となっているのですが・・・

手数料に泣いています(T_T)

みなさま、トップス(&ママ)の為にと、ご支援いただいているのに、
もしも、御支援者さまがappleからの入金だと、ほぼ半分、もしくはそれ以上の金額が手数料としてYouTubeに支払われます。

以前から他の方の収益化の仕方や、寄付金の集め方を参考に、自分の口座公開や、アマゾンでの欲しいものリスト、ドネルなどの手数料の低い投げ銭ツール、などを考えていました。

今回、他の方法ではなく、noteの開設を決めたのは、手数料が安くなることと、noteから本の出版をされている方が多いということからです。

noteには記事サポート支援(スパチャのようなもの)と、メンバー支援があります。

noteの、最大の手数料は25%。(まとめての入金時に振込手数料が別途270円かかるけれど、それはいれていません)
クレジットカード決済だと、15%の手数料と、YouTubeに比べ、かなり安くなり、クリエイターの手取りは違ってきます。

この手数料の割合は、御支援者さまの支払い方法で自動で変わってくるので、こちら都合になりますが、メンバーに入会や、記事のサポートの際には、クレジットカード決済を選んでいただけると、嬉しいです。

noteのメンバーの会費は、600円と1000円の2種類を設定していて、YouTubeメンバーより高額です。

noteメンバーの特典内容は、動画の裏話や出来事などを綴るnoteメンバーさまのみが閲覧できる記事と、YouTubeのメンバーの特典と同じ投稿や動画を見れるようにします。

メンバープランの、グレードアップしたバージョンと解釈していただけたらと思っています。

メンバーになっていただいたら、ご注意していただきたいことがあります。
noteではメンバー限定記事だけで投稿することが出来ないようなので、メン限記事は有料記事として投稿しています。
有料記事は記事ごとにお金を払わなくても、メンバーさまはご覧いただけます、間違って買わないようにしてください。(投稿から2ヶ月を過ぎたら、順次メンバー記事から外していきます)

トップス&ママは、みなさまのような、コアなファンにいつも助けられています。
是非、noteメンバーへのご参加、ご協力、よろしくお願いします!

https://note.com/tops_spot_horse

みなさまの応援が、励みになります(^^)

メンバーになる気はないんだけど・・・な方も、良ければ一度覗いてください。
まだ、記事数は少ないですが、これから充実させていきます。

noteには、メンバーさま限定記事以外に、トップスママのブログも書いていこうかな?とも考えています。
実は、10代の頃、本を出すのが夢だった時期があり、10代20代は、エッセイやポエム、小説をいっぱい読んでいました。
今は本を読むことをあまりしなくなったけれど、活字は嫌いじゃありません。

noteに執筆していて、本を出版された方も大勢いるようなので、いつかは自分も?!な気持ちで、臨みたいと思います。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

これからも引き続き、温かい応援をしていただけたら幸いです。
末永いお付き合いを、お願い申し上げます(^^)

トップス&ママのSNSまとめてみました
https://linktr.ee/tops_spot_horse

いつも応援してくれて、ありがとう🍀 よろしければサポートもお願いします🐴✨ いただいたご支援は、トップスの生活費や、トップスママの活動費に使わせていただきます♥