見出し画像

あくまの飲み物

今では綾鷹を命の飲料水みたいにして絶え間なく飲んでいますが、高校までは水が嫌いで飲めなくて、お茶やコーヒーも苦手で、コーラとジュースで育った子でした。

ですが、当時からもうひとつ、めったに飲まないのですが大好物な飲み物があります。
めったに飲まないくせに、はっきり一番好きな飲み物です。

ピニャコラーダ。

お酒を飲む人なら、カクテルだとわかると思いますが、僕はアルコールが飲めません。

学生の頃、アメリカで連れて行かれたバーで、アルコールは一切飲めないと伝えたとき(そもそも未成年でしたが笑)「子供用だ」と言われて出されたのが、ノンアルコールにしたピニャコラーダでした。

一口目からとにかく美味しくて、それまで飲んだことの無い、味わったことの無い大好きな味に驚いて、すぐ材料を聞いてしまい、店内が爆笑になるほどでした。

僕があまりにノンアルコールのピニャコラーダに感動し続けていたので、隣のテーブルに居たコワモテの黒人さんが大笑いしてくれて「この子にジョッキで飲ませてやってくれ」と、メガサイズをご馳走してくれて、サンキューサンキューとおおはしゃぎして、日本流にペコペコと頭を下げたもんだから、また店内が大爆笑になり、本当にジョッキでグイグイ飲ませてもらいました。

食べた事の無い味とは、ココナッツパウダーだったんですよね。
今ならわかりますけどね(笑)

このノンアルコールピニャコラーダ、本当に今でも一番大好きな飲み物で、当時を思い出すような事があったり、何か気が向く良いことがあると作って飲みます。

分量なんて全部適当です(笑)

画像1

100%パイナップルジュース
ココナッツパウダー
バニラアイス

これで、ミキサーすればできます。

ココナッツパウダーはなんでもいいので、普通のスーパーに売ってるやつで。

画像2

これぐらいですw
あんまり多いと粉っぽくなるので、これぐらいw

画像3

パイナップルジュースは飲みたいだけw
とにかく分量は適当です。

画像4

バニラアイスがノンアルコールのコツで、これで甘さとコクを出します。
日本のアイスは濃厚で美味しいから、レディボーデン級なら間違いないです。
で、これぐらいw
甘いの好きな人は、もっと入れるとミルクセーキっぽくなって、それも抜群に美味しいです。

画像5

最後に氷。
僕はキンキンに冷えてシャリシャリ感が残るぐらいが好きなので、まあまあ入れます。
作ったらすぐ飲んでしまうので、水っぽくは感じません。

画像6

ミキサーして、出来上がり。

激ウマです(泣)

無限に飲めます。

100%パイナップルジュースにココナッツパウダー入れて、バニラアイス入れて、氷入れて、ミキサー。

マズくなるわけがないw

お手軽にできる激ウマシェイクです。

僕が一番好きな飲み物なので、ぜひ作って「あいつはこの味が一番好きなのか」と、わかってくださいw

あ、で、なんであくまの飲み物なのか。

昔から、百発百中で飲んだあとにお腹壊すんです。
パイナップルジュースが、僕の胃腸と相性良くないみたい。

でも大好物なんです。

あくまの飲み物です。

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?