見出し画像

レムナントが面白い

このブログにも何度か書きましたが、上間さんが出演しているレムナントというPS4のゲームに完全にハマって毎日やっています。

ソロプレイも面白いのですが、協力プレイがかなり楽しめます。

ソロだととても無理だと思われる条件付きでのクリアなども、マルチプレイだと絶妙の難易度で達成感を味わいつつ、クリアできます。

今日はそんな中で、ソロでは最難関クエストの呼び声高く、僕はソロで何度も弾き返された「戸村さんを助けるクエスト」を、上間さんのファン仲間とマルチプレイで挑戦しました。

クリアすると、このゲームで最強武器の1本に数えられている、シカゴタイプライターというマシンガンが手に入ります。

このゲームをやってる全員が欲しいと思う武器は、なんと「敵の中を自由に動き回る、2人の戸村さんを守り抜くクエスト」をクリアしなければならないのです。

上間さんは「回復回数の上限を上げてくれる超重要キャラクター」でしたが、戸村さんは「最強武器を入手するための最大の関門キャラクター」だったわけです。

レムナントをある程度やってる人なら、何度も聞くことになる「2人のリズの声」です。

で、マルチプレイにて…
初めてこのクエストをクリアしました!

シカゴタイプライターを取りました!!

画像1

やっぱりマルチは面白いです。

今日、マルチプレイをやった上間さんのファン仲間のプレイキャラクターの声が、たぶん小澤さんだったんです。
僕のキャラの声は、もちろん上間さん。

戸村さんを守るクエストで、小澤さんが敵に罵声を浴びせながら叫び散らかしてるんですw
で、僕の上間さんも、後ろを守れだのと叫んだり、ぜぇぜぇ息を切らせたり、戸村君を全力で守ってるわけですよww

この難関クエストを、こんな風に爆笑しながらプレイしたのは、恐らく世界で僕らだけだったと思いますwww

最後のほうは、聞いたことある声しか耳に入らないので「なんで僕らは総出で、勝手に動き回ってる戸村を守ってんだ?こんなんジッとしてない戸村が悪いだろ」と、わけがわからなくなりましたw

画像2

守り切って言われた言葉。

言いそうwwww
まずありがとうだろ!こんにゃろ!!

ひとまずクリアできてよかったです。

レムナント、とにかくハマってます。
いつでもマルチやりますので、どんなに進んでなくても構いませんので、誘ってください!

ぜひやりましょう!

戸村クエストがまだクリアできてないかたも、手伝いますので声かけてください!

ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?