2024/2/3-4の和田さん騎乗馬


もう2月って早いね

週末の和田さんは先週に引き続き19鞍。土曜は準フル騎乗で更にやっほい。
日曜は4Rから7Rまで間が空くけど…ってこの流れ先週と同じだ!まぁいいかぁ!よろしくなぁ!!

重賞騎乗

きさらぎ賞:ナムラエイハブ

前走2000mに延長して2着だったナムラエイハブがきさらぎ賞に参戦。
父リアルスティールに母母がハーツクライの全きょうだいなだけに大箱替わりは良さそう。だけど道悪は苦手と陣営の声。実は日曜は雨予報なんだよな…思い切って不良まで行ったら良いかもだが(リアルスティール産駒の芝不良は飛び抜けて良い)。

他の気になる騎乗馬

土曜

2戦目のモイラ、少頭数のバスタードサフラン、3勝クラスで安定してるドンアミティエ、京都戻りのゼットリアン辺りに期待。チークタイムは距離延長良さそうだけど、最内は不安だなぁ…。何とか外出したい。

日曜

ピオニエーレのダート替わり、前走惜しい競馬だったヒロノオオゾラ辺りに期待。メイショウミツヤスとシンゼンイズモも気になるけどまずは昇級戦でクラスに対応できるかかなー。

新馬

土曜5R:タイセイフォルテ

母アイスパステル(Shackleford産駒)は中央未勝利。近親に米重賞勝ち馬Yorkton・Weyburnきょうだいが居たり、更に遡ると重賞馬多数のメイプルジンスキー牝系に当たる。
父マジェスティックウォリアーの産駒はStorm Cat系やGone West系と相性良いという話なんだけど、母父Shacklefordって実はStorm Cat系かつ母系がGone West系なんだよね…なのでこれは面白い配合だと思う。大箱ベストだけど評判は高し。ふぁいつ。

まとめ

そんなこんなでもう1時半だ!今日も遅くなってしまって簡略版。反省…。
体調に気をつけつつ和田さんふぁいつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?