2024/2/3-4の和田さん騎乗結果


おさらい

先週末の和田さんは3-0-3-13と好調!
今年初の特別競走勝利や1番人気勝利もあって嬉しいことだなあ。

重賞回顧

きさらぎ賞:ナムラエイハブ…10着

ゲート出てドンドン行くも番手くらいから掛かってるのを和田さんが抑える形に。その後も首の上げ下げがちょっと激しいまま直線向かい、そこで伸びれず失速して10着…。

「うまく乗ってあげられなかった。2走目で力んでいる感じで、タメが利かなかった」

https://tospo-keiba.jp/breaking_news/41617

和田さんが反省の弁を述べるほど折り合いがよろしくなかった形か。ここら辺はまだまだ若さの分かなぁ。休み明けの方がポンと走るタイプっぽいね。しかし今年和田さんが勝たせた3歳牡馬の芝路線組は気性が荒っぽいのが目立つ印象で、ここからローテをどうするか…。

その他レース回顧

土曜

モイラとドンアミティエで2勝!どちらもダート1200だね?モイラはスタート出てそのまま押し切ったし、ドンアミティエは叩き合いを制して良い勝負根性だった。
ゼットリアンも強敵2頭相手に3着と頑張った。チークタイムは出していった分最後の脚が残らなかったかな…。でも距離延長は良かったっぽい。

日曜

取り消しの馬も居て、抜けた1番人気だったヒロノオオゾラで勝利!結構ホッとした。内容的にも完勝との和田さんコメントで昇級戦も楽しみ。
他だとアスクナサニエルがワンペースでしか走れないタイプらしいけど、それでも最後まで大接戦で見どころある4着だった。今後もこのスタミナを活かせれば…。

週末の展望

京都記念はナイママ。前走は久しぶりに二桁着順を脱して復調の切っ掛けを掴めた感じ。時間掛かる馬場が合ってそうで、今の京都は良さそうだしワンチャン狙いたいねぇ。

出馬表がもう出ちゃったけど他にも楽しみな馬が多し。
前走良いところを見せた3歳牝馬のメイショウザンゲツやホウショウリナ、それにキーウェーブやテンダンスのコンビ復活など今週も楽しみだぞい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?