2023/10/28-29の和田さん騎乗馬


ひへー…ひへー…

急激に寒くなったからか、何か疲れが溜まって気分もかなり落ち込み気味。
リラックスしながら土日は家でゆっくり観戦したい。

週末の和田さんは7+8=15鞍。先週より減ってない?
まぁでも重賞騎乗もあるし贅沢は言ってられない。

重賞騎乗

スワンS:ミッキーブリランテ

ここ2戦は関東で他の騎手の方乗ってたけど、すっかりお手馬な1頭となったミッキーブリランテと久しぶりにコンビ。
何度も書くように好走スポットがかんなり狭い子なんだけど今回は、

  • 馬群に揉まれた方が怒って走りやすい為内枠欲しい→×:外枠7枠13番

  • 隣枠に牝馬が居ると集中力ダウン→×:ルージュスティリア(中京記念でも隣だったね…)

  • 高速馬場巧者→△:開幕4週目で先週は外差し傾向だったし、27日金曜は結構雨降った

うん…。京都[1-2-1-2]と得意方なんだけど、3着外したのどっちも外枠の時なんだよね。どうして枠運悪いの…。
取り敢えずまずはいっぱい晴れることとゲート出てくれることを祈るしかねぇ。

他の気になる騎乗馬

土曜

ブルーサンは前走2着、テイエムシニスターは現クラス2着あって結構チャンスはありそうなんだよね。
昇級戦組もミヤジレガリアは外枠から逃げれそうだし、マルカアトラスは道悪巧者だから面白そうな。

日曜

ケイエイトはパサパサのダートが良いだけに日曜午後までにどれくらい乾くかな。
マイネルメモリーは惜しいレース続きなだけに後一押しを上手く効かせたい。
アップデートは初の2400m超えだけど、エピファネイア×ステイゴールドなだけに長距離は向きそう。後はテンションがコントロール出来るかやね。
ジュストコルは前走初ダートで惜しい所見せただけに今度こそ。

新馬

土曜4R:メイショウザンゲツ

母メイショウルミナス(父アイルハヴアナザー)は中央1勝。近親にメイショウオウテ(G2大阪杯3着)、更に遡るとキングヘイローやマイニングを輩出したLady Be Good牝系に当たる。
父ダノンレジェンドなだけに体格が小さくないか心配だけど、脚抜き良いダートにはなりそうだし先行からの押し切りが理想かねぇ。母のKris S.クロスで平坦コースは良さそうな予感。

土曜5R:ウインサマースノー

母サマーソング(父ロージズインメイ)は中央4勝。近親に活躍馬は居ないけど、母系がカタカナ名で連なってるのにロマン感じるねぇ。7代母テキサスクインがアメリカ産でそこからずっと日本に居る形かな。
父ゴールドシップ×ロージズインメイで母母父パレスダンサーも中距離馬なだけに晩成っぽいけど、母系の奥にファバージがあってPrincely Giftの継続クロスあり。なので京都は合うんじゃなかろうか。

日曜4R:パシアンジャン

母カメリアテソーロ(父ゴールドアリュール)は中央未勝利。5代母Russian Royalの産駒にPrince Gibraltar(G1バーデン大賞,クリテリウムドサンクルー)。母がSadler's Wells≒Nureyev3x4・5とかで中々にクロス過多なだけに、アウトブリード気味な父シニスターミニスターを置いたのはヨシ。まぁ母父ゴルアなので外枠欲しいね。

日曜6R:ビップジーニー

母ムーンライトダンス(父Sinndar)はG3愛インターナショナルS勝ち。産駒にストーミーバローズ・ヒュッゲと和田さん乗った事があり、更にムーンライトベイの子にはシゲルピンクルダイヤ・シゲルピンクルビー姉妹が居る和田さんと滅茶苦茶縁が深い血統。
父サトノアラジンで牡馬なのでダート中距離向けに出そうだけど、母系のHabitatを経由してSir Gaylordクロスがあったり、Nijinsky≒The Minstrelがあったりで内回りは合ってそうで芝でも面白そうではあるのよね。

まとめ

いつも書いてたら1時近くになるな!
まぁ明日は始まるまでぐっすり休んで家で応援するよ…
和田さん体調気をつけてふぁいつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?