2023/8/5-6の和田さん騎乗結果


おさらい

先週末の和田さんは0-1-1-11。
新潟のダートはとにかく前が止まらない。それに翻弄された土日だった気がする。

重賞回顧

レパードS:クレメダンジュ…8着

スタートちょっと躓き加減に出た上に、マオノアラシがちょっと寄った影響でポジションが悪くなる形に。うぬぬ。
それでも中団前くらいには位置出来て4コーナーから直線外に出したけど、ジリジリ伸びるまでで更に前に居た3頭が止まらず置いてきぼりの形で8着。新潟ダートのトラックバイアスどうなってんの。

「前半はいいところにつけられたが、勝負どころで勢いをつけて行きたかったので外に出したぶん、ジリジリになってしまった。それでも力をつけていますね」

https://hochi.news/articles/20230806-OHT1T51178.html?page=1

結果としては勝ち馬よりは離されたけど、和田さん的には一定の評価はあった感じ。
ダート3歳限定戦は終わったけど、早めに賞金積んで牝馬交流重賞へチャレンジ出来たらいいなー。
3勝クラスだと10/8京都のダ1800(牝)トルマリンSがあるからそこでも狙う?

その他レース回顧

土曜

プロヴァーブは良馬場でもしっかり脚は使えて3着。大外からもうちょいスムーズに行ければ…!後少しなんだけどなほんと。
ベルノレイズは思い切った芝チャレンジだったし出遅れたけど、その後は思ったより走れて5着。ストライドで走るし大箱で継戦かな。
アイソラシーは距離短縮はどうだろう…と思ってたら最後グンと伸びて2着!惜しい!展開待ちなところあるけど後一押しだったなぁ。
アルムブラーヴはスタート後接触の影響もあったか先行しきれず直線失速。思い通りのローテじゃなかったし、川村厩舎によくある叩いて次を狙いたいが…次がいつ出られるかなぁ。中1の薩摩Sはダメでも中3の宮崎S出られないかな~。

日曜

コステロアスールは勝ち馬がレコード出すほど早い時計になんとか喰らいついて5着。小倉2000mに望みをつなぎたい…。
ブリックバーンは大外から逃げられないかな…でも新馬だから逃げないかな…と思ったら逃げなかった。
結構掛かり気味で外から被せられて失速。ブリックスアンドモルタル産駒はやっぱ逃げないときついかなー。

週末の展望

いよいよ夏の小倉開催!4週は短いよ!
小倉記念のワンダフルタウンは平坦コースを目指してやってきたけど暑さにちょっと参ってる感じ。何とか調子保ってほしいし、兎に角雨も早く止んで乾いてくれ。帰れ台風。
新馬戦も九州産馬含めて4頭想定とワクワクするけど、めちゃ暑いわダブル台風わで天候大変。
ニュースでアスクビクターモアが旅立ってしまった悲しみもあるし、人馬ともに体調には気をつけてね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?