2024/4/20-21の和田さん騎乗馬


カラダニキヲツケテネ!

風邪を引いてしまってここ数日横になってたtoppaです。
本来なら今日は現地観戦の予定だったけど体調第一ということで…。
なのでこのnote記事も省略版で。

今週末の和田さんは17鞍。今週から復帰だけど早速多め。先々週の怪我は打撲傷じゃなく裂傷が大きかったみたいで長引いたそうな…。

重賞騎乗

マイラーズカップ:ビーアストニッシド

去年のマイルチャンピオンシップで組んだビーアストニッシドと久しぶりのコンビ。
去年と同じ舞台ではあるけどスパッとキレるタイプではないし、開幕週の内でどれだけ粘れるか…って形かなぁ。
いつか中山1600とか阪神1400で見てみたいんだけどね。

他の気になる騎乗馬

土曜は少頭数で気分良く運べそうなクレメダンジュと差し展開になるかどうかだけどサトノテンペスト、
日曜は惜しい所が続くナムラリーナとジュンラトゥールに、穴っぽい所では距離短縮のエマヌエーレと初出走のサクソンウォリアー×Storm Catなセンチュリクィーンか。
ジュンラトゥールは外枠入りたいなー…と思ったら最内入ってる/(^o^)\

まとめ

土曜1Rまでに間に合わなかった…ルボートンはダートでもそこそこ走れてたけど、芝かダートどっちが合うかは悩ましいな。それよりもコメントにあるように揉まれず運べるかが大事かなー。

そんなこんなで和田さん怪我からの休み明けだけど気をつけつつふぁいつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?