2024/7/13-14の和田さん騎乗結果


おさらい

先週末のJRA和田さんは3-1-1-11!
一気にスイッチが入った様な連勝・週3勝で満足ですよわたしゃ。

勝利レース回顧

土曜4R(3歳未勝利):アウトドライブ…1着!!!

インティの半弟が遂に初勝利!
今回も前走と同じく追走に苦労気味だったけど最後方だった前走よりはポジションがかなり良かった。そのまま向正面から押し上げて先行集団に取り付き、最後は差し切り勝ち!

かなりの大型馬で中々コンスタントに使えなかったけど、正直合ってるとは思えなさそうな小回りコースで不器用ながらも動ききって勝ったのは大きいんじゃなかろうか。ベストは中京1800,1900とか東京2100とかだと思うし、更なる飛躍を期待。

土曜5R(2歳新馬):マジカルフェアリー…1着!!!

JRA公式が新馬戦ダイジェスト動画上げてくれてるの感謝ぁ!
スタートでアオッたものの道中中団、そこから軽く促してスッと先頭集団に取り付き、和田さんが追って直線力強く伸びて上がり最速34.6で差し切って勝利!

和田さんも手応え感じ、寺島師もまだまだ稽古不足かな…?と感じてたのを吹き飛ばすかの勝利だったようで良かった良かった。
次走は和田さん継続で新潟2歳Sに決まったそうでこれも楽しみ。サートゥルナーリア×ヘニーヒューズ×A.P. Indy×Cozzeneの牝系でSir GaylordとSecretariatの重ね掛け、胴長で非力ながらも切れそうな血統で継続クロスを続けてて、こりゃもう平坦コース◎で小回りより大箱はよりズンドバに合うと思うので、多いに楽しみである。今年の阪神JFは京都だしね!フフフ!

日曜9R(青島特別 ):ハイディージェン…1着!!!

ナイス逃げ切り勝ち!
スッとハナに立って直線もしっかり脚使って伸びて完勝という感じ。父はファインニードルな短距離馬だけど母父はサドラーズウェルズ、そしてどちらも共に道悪巧者だっただけに不良の芝が合ってたね。今後も小回り1週コースでの立ち回りが楽しみよ。

その他レース回顧

土曜

レオナルドスターはどうも気難しい子みたいで大外枠から馬群に入れて掲示板確保。次は内枠ほしいねぇ。
ガウラは休み明けとローカル1700がどうにも合わなかったように見えて、叩いて中京1800なりなんなり使えたらな…という所。
レディメローラは馬体重が中々増えないけどもこのクラスで初の馬券内。逃げなくても先行集団から進められたのは良い経験になったのでは。

日曜

コーンウォリスは道悪の中で見所ある道中だったものの直線伸びずバテず。もう少し絞れれば、とはブックの評だが重たいんかなぁ。返す返すも芝2600使えなかったのが痛い…。
1番人気に推されたグティはどうもピリッとした動きが出来ず、和田さん曰く「競馬を分かってなかった感じ」だそうな。重た目に出てるのなら使いつつなんかねぇ。

シルバーサクラコは道中行きっぷりは良かったものの3-4コーナーで一気に苦しく。不良馬場キツかったなら良馬場で見直しかのう。
タツダイヤモンドは最後グイッと伸びてきてたものの、抜け出して完勝したレッドヒルシューズには届かず。それでも和田さん的にはもうちょっと詰められた自信があったそうで、もう少しなんだけどねぇ。

週末の展望

中京記念…というなの小倉芝1800mはセルバーグ。と言ってもこの条件は今年の小倉大賞典と同じ条件で、セルバーグはこの時3着に逃げ残り。
和田さんがよく乗ってた2歳の頃はそれはもう気性荒すぎて逃げずに押さえても掛かりまくってた子だったけど、今ではだいぶ常識的な前向きさの逃げ馬になった感じ。
まぁ父がエピファネイアな分マイラー、今まで気性で走ってたのがちょっとマイルドになって、その分マイルだとハナが切れなくなった所を今年に入ってから距離延長して上手く行ってる流れには思う。
そんな訳で今回も1周コースで息入れつつ小回りで逃げ粘って、小倉大賞典の再現と行きたいねぇ。
他だとそろそろ勝ちたいナムラリーナ、癖馬だけど決め手あるマイネルメモリー、川村厩舎のお手馬コンビキーウェーブとヒロノラメールが居たり、後は新馬で久しぶりにテイエム勝負服の和田さんですよ奥さん。

梅雨が開けて一気に疲れ出て不調気味だけど、和田さんも体調気をつけてふぁいつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?