2024/5/18-19の和田さん騎乗馬


希望はあふれる 太陽の使者

週末の和田さんは23鞍。…23鞍!?
惜しくもフル騎乗ならず(日曜1R想定のタイセイフォルテが抽選落ちしなければフル騎乗だった)だけど1500勝達成してもフルスロットルな和田さんカッコいいね!

重賞騎乗

平安S:ゼットリアン

過去2戦コンビを組んだゼットリアンで参戦。
ゼットリアン自体は中1週だけど前回のnote記事で書いたように京都ダート自体は得意(京都ダ[1-1-1-2]、うち京都ダ1900[1-1-0-0])。ハギノハイブリッドやら相手は揃ってるが、外枠から機動力活かした立ち回りでワンチャン?ツーチャン?あるんじゃないですか?(格ゲー的言い回し

他の気になる騎乗馬

土曜

距離延長のウイントールキン、大外枠入っちゃったけど内回りで機動力は活かせそうなロビンバローズ、内枠のエピファネイアだけどローマンスズカII牝系のスズカミエール、ダート2戦目のカズゴルティス、外枠のディアマイサンと期待馬多し。
マイネルエニグマは復帰2戦目期待してるけど外回りよりは内回りと思うのよね…。

日曜

そろそろ決められてもいいサマーアゲイン、ステイゴールド×バゴなら京都外回り中長距離行けるでしょうなマイネルコモドーア、芝に好走してからのダート戻りだけど上位争い出来そうなヒロノラメール、スカーレットブーケ=スカーレットローズのクロスがアツいエイシンジェンマ、ドレフォン×ディープなら京都合いそうなパーサヴィアランス辺り期待。
キーウェーブは距離短縮に対応出来るか、カーペンタリアはプリモシーンの半妹だけど距離延長で追走楽になってくれないかなぁ。

まとめ

そんなこんなで箇条書きでガガッと書いたけど、それくらい楽しみな馬多しってことなんだよなこれが。
悩んだけど明日土曜、京都競馬場観戦行ってきます!土日忙しそうだけど和田さんふぁいつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?