2023/5/24-25の和田さん騎乗馬

CK3おもしれぇ!

ってやってたら深夜突入してた。許して。

週末の和田さんは14鞍。
葵Sのミルトハンター除外!桃山Sのヒミノフラッシュ除外!があまりにも痛い。
ヒミノフラッシュは前走同条件2着の立ち回りが良かったし、葵Sは和田さん度々穴開けてる印象だっただけに惜しいなぁ。
なんで土曜は特別競走騎乗無しという。時間も遅いしサクッとまとめる…。

気になる騎乗馬

土曜

未勝利戦のリコルドはリオンディーズ産駒、サンライズサラーはエピファネイア産駒だけに京都コース替わりはよし。どっちの父もシーザリオの子だけど気性が激しい所とトモの緩さ伝えやすいのよね。
リコルドはダートで外枠なんで立ち回りやすそう。サンライズサラーはもうちょい外が欲しかったけど、京都Cコース替わりなんで差せない可能性もあるんで揉まれない形で行けると良いなぁ。
デュアルモーションはドレフォン×フジキセキで前走ダート替わりで着順上げてきたんで、更に短縮で何とかならんか。
バルタザールは掛かり癖があるんでもうちょい馬を前における内が良かったかもだけど、新潟勝った勢いで京都も何とかこう。

日曜

アメイジングスターはリアルスティール産駒なんだけどそこにジャングルポケットとブライアンズタイムでミスプロ×Nureyev×Robertoのパワー増幅配合でダート替わりは良い方向に出ないか。トニービン入りだから京都より阪神向きかもだけどさ。
ゴッドスピードレオは近走見るに芝の平坦コース合ってるんで京都開催の内に何とかハマってほしい。
クレメダンジュは今度こそ外枠取れるよう祈ってます。
レディベルは矢作厩舎でヒダカ・ブリーダーズ・ユニオンのクラブ馬というレアさ。前走は連闘で京都芝の不良馬場勝ったけど元々ダートの勝ち馬、キズナ×A.P.Indyで京都合ってるらしいし先行して押し切っちゃえ。
ミッキーブリランテは実は京都[1-2-1-1]、3着外したのは大外枠入った時。高速馬場巧者でガーッと行って粘り込むタイプなんで京都合ってるんかな。晴れて内枠引いたら一発無いかなー!秋はスワンSで見てぇなー!!

日本ダービー!!!

無敗の二冠馬を目指すソールオリエンスにライバル馬がいっぱい!
な形だけど、和田さんが新馬戦で勝利して血統配合は魅力的なファントムシーフ、
そしてテイエムオペラオーが近親に居るトップナイフを応援する次第です。
特にファントムシーフとトップナイフは種牡馬になってほしい。マジで。
でも武史Jのダービー制覇も見たい。心が沢山ある~!!
皆ダービー頑張れ!!!

まとめ

和田さんここ3年はダービー連続参戦だったけど、久しぶりにダービー参戦叶わず…。
だけど来年はダービーの舞台に立てるよう、5月の好調さを継続して勝ち数稼いでほしいね。ふぁいつ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?