2023/7/15-16の和田さん騎乗馬


体調崩しましたが何とか元気です

暑い中色々動いて途中でダウンしたけど何とか回復した。

週末の和田さんは函館遠征で13鞍。特別競走全部騎乗はありがたいこっちゃやで。

重賞騎乗

函館2歳S:チークタイム

阪神1200で勝ち上がったチークタイムが早速重賞チャレンジ。
和田さんも管理する鈴木孝志調教師も「距離伸ばした方が良さそう」って意見だけにまずペースに付いていけるかが不安。
他にも函館2歳Sはキンシャサノキセキ産駒だとカシアス勝ったりしてるけど、函館ずっと雨予報でキンシャサノキセキ産駒自体は重馬場くらいから成績ガクッと落ちちゃうのよね…。
母父エイシンフラッシュだし多少はマシかもしれんし、母系がステイゴールドにクリエイターと平坦向きっぽくもあるけど、函館最終週の道悪で内枠ってのがかんなり不安。まずは無事に。

函館記念:イクスプロージョン

時間掛かる馬場が合ってそうなイクスプロージョンが函館記念に参戦。バイオスパークを思い出す。
ただイクスプロージョンは良成績が左回り(直線長いコース)に偏ってて、果たして直線短い函館でどう立ち回るかってのが難しい所。
こっちも内枠ってか最内なのよねぇ。後走ってみないと気合出すかわからない面あるのも大変だし。頑張って気合出して。

他の気になる騎乗馬

土曜

ゴードンテソーロはNathaniel×Shiroccoの欧州系血統で母系がSir Gaylordのクロス、函館の洋芝合いそう。後は母父がMonsun系で最内だから、ハナ取って逃げて粘り込めれば。
ウインコマチはジョーエスポワールが強敵だろうけど、スタート良いし惜しいレース続くだけに後ひと押し決めきりたい。

日曜

シンボリックレルムはエピファネイア産駒だけど母系がフレンチデピュティとノーザンテーストでパワーがあるからか、最近ダートでそこそこ走れてる。雨は残るだろうし外枠引いて揉まれず運べればワンチャン?
テーオースパローは前走不利が大きかったようなので今回はスムーズに運びたい所。機動力はありそうなんで捲くっていこうぜ!

まとめ

土日どちらも午前1レースで午後中心という感覚空き。和田さんも集中力を意地出来るよう頑張ってるだろうしふぁいつ。
土曜も日曜も午前出かける用事あるんで済ましたら応援頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?