2023/8/19-20の和田さん騎乗結果


おさらい

先週末の和田さんは0-3-0-12。
小倉で惜しいレース続きで悶えるわ札幌ではウインマイティーが惨敗で凹むわで辛かった。
体調も安定しないまま水曜なんで駆け足で振り返りたい。許してね。

重賞回顧

札幌記念:ウインマイティー…13着

スタートして暫く行った所でウインマリリンが内から外に切り替えしてウインマイティー和田さん立ち上がるシーンがある所からドキッとしてしまった(マリリンの松岡騎手には戒告入った)。
そこから気づけば中団から後方になっちゃっって更に不安になり、向こう正面で既に手応え悪しで(こりゃトラウマ再発しちゃったか!?)とドキッとしてしまう。
3-4コーナーでは鞭が飛ぶもそのまま雪崩込んで13着に…。

「デキは良さそうでしたが、向正面でついていけなくなりました。嫌気がさした感じです」

https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_30044.html

何に嫌気がさしたかは分からないけど、洋芝が湿って更に重い馬場、強化された相手のプレッシャーもあるだろうし、それにレース序盤のカット。
秋華賞でメンタル崩したことのあるマイマイに取っては、色々なストレスが積み重なってしんどくなってしまったパターンかもしれん。詳しくは木曜夕方更新のクラブ公式レポート待ちだけど。
取り敢えずしっかり休んで尾を引かないと良いなぁ…。

その他レース回顧

土曜

テイエムシマジンまたも2着!今度は5馬身差で差広げられてしまった形。先行力はあるけどまだまだ体が緩いみたいだし、グッと加速しきれない所があるかな…。取り敢えずひまわり賞抽選通ってくれることを祈る。
ワンダーセイレーンは先行して掲示板外したものの6着。もうちょい距離あっても良さそうだけど頑張った。
シリウスは軽快に逃げたけど最後保たず。馬体重軽いからもうちょっと成長してほしいなぁ。
やっと芝中距離が良さげな適正っぽいシュハリは思い切って連闘で1/2馬身差の2着!惜しい!!再来週がラストチャンスか…?頑張ってくれ…。
ここ数戦ゲートが出なかったミラクルが久しぶりにゲート出て2着に粘り込み!揉まれずよく粘ったし、復調の兆し。
レヴォリオは思い切った先行策で久しぶりの掲示板!ジャスタウェイ産駒だし、この前受けが後々に繋がれば。
心房細動明けのテレパシーはすんなり先行できて4着確保。復帰戦的には良かったし、もうちょっと軽い馬場だと尚良いかな。

日曜

個人的にかんなり気になってた新馬シュレディンガーは全く追走出来ずブービー。まだ体ゆるゆるっぽく思えたから使いつつかな…後は大箱で見てみたい。
脚抜き良い馬場でも走れるヘニーヒューズ産駒シュガーコルトは4着と掲示板確保。母母父A.P. Indyが効いてるのかしら?
バレリーナは内枠に入ってしまいしかも先行できず。もうちょい距離あって外枠が良いかなぁ。
ウェザーコックは番手から追走し見所ある5着。まだまだ緩いという和田さんのコメントがあるので(タリスマニック×ディープスカイだもんなぁ)、長い目で見たい。

週末の展望

来週の重賞予定は無し!
ながらも3連闘になるテイエムシマジンや復帰2戦目のイスラアネーロやら、
バンドワゴンの馬主さん所有のパーサヴィアランスやらブラックタイド×キンカメ×Unbridled's Song×Storm Catというスーパー配合なグラシアスやらで期待がいっぱい。
想定だとラストチャンスだと思われるメイショウバラッドやコステロアスールも居て今から胃がヒリヒリしそう…。でも和田さんも馬達も体調に気をつけてふぁいつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?