2024/2/12,14の和田さん騎乗馬


地方重賞祭りだ!

昨日一昨日の和田さんお疲れ様でした。が!その振り返りは後日として!!
今週はまだ地方重賞が2つもあるぞ!その展望をサクッと!!

地方交流重賞騎乗

佐賀記念:キリンジ

前々走は大敗したものの、前走は馬群をすり抜けて何とか伸びてきたキリンジ。
砂を被るのが苦手・コーナリングが不器用で少頭数じゃないと曲がれない等の弱点を踏まえると、少頭数かつ馬群がバラけて地方重賞は合ってそうな予感。今までも地方重賞は2着2回だし。
後は枠順が真ん中だけど更に外にノットゥルノとケイアイパープルが居るので、ここらにブロックされて内に持ってかれたりマークされたりする位置なのがちょっと気になる。何とかその辺り踏ん張って凌いで伸びてほしいのう。

雲取賞:ブルーサン

ダートグレード三冠のトライアルの一つ雲取賞にブルーサンが参戦。
今までは基本逃げてきただけにスタートと二の脚は良いけど、フルゲートかつ内枠でマークされやすい位置にあるのも事実。
今までより更にレースレベルが上がる戦いになるだろうが経験の豊富さを活かして粘っておくれ!

まとめ

今週末は更に京都牝馬Sもあって重賞騎乗が続きそうな和田さん。
一週間の間にあっちこっち行って大変だとは思うがご安全にふぁいつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?