2023/11/22の和田さん騎乗馬


いつもなら平日なんだけど

明日は兵庫ジュニアグランプリ!和田さんはサトノフェニックスで参戦!
先週末の振り返りが書けてないし間に合わないので、先にこっちを仕上げる。

重賞騎乗

兵庫ジュニアグランプリ:サトノフェニックス

新馬・ヤマボウシ賞と2連勝で重賞初挑戦なサトノフェニックスと和田さん。
前走は出遅れ・砂被って外に逃避・膨れながらの捲くりとかなり粗削りな所を見せながらも勝利。
和田さんも「課題があるしまだまだ子供だがそれでも強い競馬を見せてくれた」というコメントだった。

それだけに上のレース前インタビューでもあるようにガラッとコース条件替わりに対応出来るかが一番のカギになる。
今まではワンターンコースだったけど兵庫ジュニアグランプリは園田競馬場の1400m小回りツーターンコース、更に2枠2番。
砂被るのを嫌がったり小回りコースが合うか微妙だったり不安な点が多いだけに、勢いはあるとは言え油断出来ない。
怖いのはサトノフェニックスの少し横に入ったゼルトサラームと大外のトラジロウか。
逆にこのコースや相手を克服できればとても良い経験になると思うし、和田さん乗り難しいだろうけど頑張ってほしいね。
和田さんの今年初重賞制覇も見たいし、セガサミーの麻雀クラブの広告塔な馬だけにフェニックスポーズもまた見てみたい。

まとめ

レース時間が15:50でまだまだ仕事中なので見れないしドキドキだけど、落ち着いて結果楽しみに待ってる。ふぁいつ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?